幸せな一日。

今日は今年一番と言っていいくらい、幸せな一日だった。
娘。新曲イベントでさゆの聖誕祭に初めて参加できたこと。
それ以外でも、リンリン、ガキさん、さゆの愛ちゃんの一発芸の物まね等でイベント自体ものすごく盛り上がってた♪



握手会で初めてといっていいくらいさゆとまともな会話が出来た。
「足(捻挫)、大丈夫?」
さゆ「はい。大丈夫です。有難うございます」
もう一言くらい喋れる時間があったけど言葉が出てこず終了。
数日前のリハーサルで足を痛めて振り付けがままならなかったってブログに書いてあったからそれについて聞いてみようと思ったけど、今日のパフォーマンとさゆの「大丈夫です」を聴いて安心した。
れいなには「ブログ読んでるよ」と言うと凄くうれしそうに「ホントですか!?有難うございます!」て返してくれた。
ガキさんは愛ちゃんの物まねが面白かったから「ガキさん、うまかったよ?or面白かったよ?」と。
最後のえりりんにはなぜか「バイバイっ」て言っちゃった。何か完全にテンパってたのかも・・・orz
後のメンバーは舞い上がってて口からうまく言葉が出てこず
『メンバー握手→自分会釈』
の繰り返しだった。



家に戻り、ブログのネタを考えながらこんうさピーを聞いてたら、2ヶ月くらい前にminatoとは別の名前で出したネタが採用された。
まさかこんな形で初採用になるとは思わなかったw
しかも『うさピー大賞』まで取ってクリアファイルが後日送られてくるという。
今週の放送を聴いた人ならそれが誰なのかすぐに分かりそうな気もするけど(^^;*1
ラジオでネタが採用されたのは12年振り。
当然ハロ系ラジオはこれがはじめて。
なのにこんなネタで良かったのか悪かったのか、冷静に考えて疑問符を付けたくなるようなならないような・・・。
返す返すも、ホントに採用されるとは夢にも思わなかった。
でも、さゆの口から自分の名前とネタが読まれたことを誇りに思おう。うん。



あと、ついで扱いで申し訳ないけど、中日ドラゴンズが今季はじめて巨人戦連勝&勝ち越しを決めてくれた。
日曜日の試合も勝って一気に3タテと行きたいところだけど、巨人も首位の意地があるからそんな簡単には勝てない。

*1:遅かれ早かれいつか発表するつもりだったし、隠し続ける意味も別に無いし・・・