新アルバム『プラチナ 9 DISC』(収録曲)

  • モーニング娘。/プラチナ 9 DISC [DVD付] [限定](CDジャーナル)
    [Disc 1]
    01 雨の降らない星では愛せないだろう?
    02 SONGS
    03 リゾナント ブルー
    04 Take off is now! (高橋・新垣・田中)
    05 みかん
    06 私の魅力に気付かない鈍感な人 (光井愛佳
    07 グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)
    08 情熱のキスを一つ (高橋・新垣・田中)
    09 It's You (道重さゆみ
    10 女に 幸あれ
    11 片思いの終りに (亀井絵里
    12 悲しみトワイライト
    13 泣いちゃうかも



    [Disc 2]〈DVD〉
    01 泣いちゃうかも (ソロPV)
    02 泣いちゃうかも
    03 恋愛レボリューション21

  • やはり『ペッパー警部』は入りませんでしたね。『悲しみトワイライト』はシングルの他にベスト盤にも収録されているので、アルバムバージョンにして今のメンバーで新たに録り直して欲しいですね。
    『情熱のキスを一つ』も同じ愛ちゃん・ガキさん・れいなで歌うのですね。同じメンバーで歌っている『Take off is now!』は曲も振り付けもカッコ良かったから逆にバラードチックになっているのでしょうか。
    さゆえりの2人は両方ともバラードっぽいタイトルだけど亀井さんは逆に激しめのような感じっぽい。さゆはバラードでもロックでも良いけど、個人的にちょっと変わった面白ソングみたいなものも聴いてみたいですね。
    あと聴いたことが無いのは2曲目の『SONGS』。1曲目の『雨の降らない星では愛せないだろう?』がバラードだから続けてバラードと言うのはちょっと考え難いからロック調の曲になっているのかな?