体調のバロメーター


食欲が普段どおりあるかどうか。
これで体調がいいか悪いかを判断しています。
食べれる時は普通(調子が良い)で食べれない時は風邪orインフルエンザ等の病気のサイン、若しくは既に病気。


先日寝る前に喉が痛くなりました。
過去に喉の痛みから高熱になって会社を休むくらい酷くなったことがあるので
それを思い出すと「これで会社を休んだらどうしよう…」とかなりビクついて2時間ほど眠れませんでした。
でも翌日普通に食事を摂ることが出来たので、今回はただの取り越し苦労に終わりましたw
あれから喉の痛みは大分消えましたが違和感はまだ残っています。
けど普通に食事を摂ることが出来ているので今のところは大丈夫みたいです。


今は1年で最も忙しい時期なので体調にはより一層気を配らないといけませんね。
ホント、油断は出来ないです。