FIVE STARS 12/1(アルバム特集)


アルバム特集と言うことで10日にリリースされるベストアルバム『15色の似顔絵たち』に収録されている曲を紹介。

  • 鳴り止まないタンバリン
    • FIVE STARS木曜日担当・中島卓偉さん作詞作曲。出だしが『ザ・ストレス』を思い起こさせるようなノリの良い曲。なっちのヲタの方のブログやサイトを巡るとこの曲がお蔵入りになっていたことを初めて知りました…。ライブで歌うとさぞかし盛り上がる曲なのではと思う。
  • 夢ならば
  • 微風
    • 先週も聴いたけど聴けば聴くほどこの曲のすばらしさが伝わってくる。来年3月にハロプロを卒業する自分と重ね合わせレコーディング中にうるっと来たとか。シングルカットされてもいい程の良曲。
  • 25~ヴァンサンク~ (27 Version)
  • 息を重ねましょう
    • 去年リリースしたシングル曲を再度レコーディング。1年前より成長した自分を見せられれば…と。
  • 恋の花
  • あなたに会えたなら

そういえば新曲の『スクリーン』まだ買ってないや。
同じ日に出たシンデレラのDVDも買ってない。
さらにトゥーランドットのDVDも…。
言い訳になるかもしれないけどトゥーランドットはタワレコ、TSUTAYA、家電量販店、その他諸々とあちこち探し回ったけど1枚も置いてなかった*1。日曜日にまた探し回ろうと思うけど、それでもなかったら取り寄せるしかないですね。
スクリーンとシンデレラはその時に合わせてまとめて買おうと思います。

*1:単に見逃しただけかもしれませんが