なかざわーるど的メッセージ。


中澤さんが現娘。の曲について触れてくれていてすごく嬉しかった。(こちら
でも残念なことに若干歌詞間違えてますけどもw
この曲はタイトルがどうなのかなと思ったけど曲と詞の内容が好きですね。
ただセールス的には残念で自分も一時この曲を全く聴かない時期がありましたが
今月に入ったあたりから何となく聴きたくなりましたね。
とは言ってもヘビロテしている曲の間に挟んでちょっと聴くくらいですけど。
秋から冬に向かっていく、精神的に鬱になりやすい時に聴くと元気が出ますからねw

積極的に生きるんだ
人生は一回
笑う人に人集う
life is one time


今日も明日も毎日は
24時間
どんな人も朝の陽に
包まれる


モーニング娘。35thシングル『みかん』(07/11/21)より歌詞抜粋。

詞の温かさも今の季節にぴったりかも。
ブログにも書いてある『歌が持つエネルギーって人が変わるきっかけになる時もあるんだよね』。
まさにその仰るとおりです。








これはあくまでも自分個人の勝手な推測ですが
行間に中澤さんの想いがギッシリと綴られている
そんな気がしました。
ハッキリとは書かないけど
その空間が10年以上共に歩んできた仲間に対しての最大限の愛情だと感じました。




自分もこの件については何を書いていいのか分からずずっと1日中頭の中を巡らせていました。
そんな時、中澤さんのブログを読んで
何を言いたいのか不思議と伝わってきました。*1
ハッキリと書いている人たちがダメだとか、そういう意味で言ってるんじゃなくて
こういう伝え方も有りなんだなあって…
読んでて感動しました。
さすがハロプロのリーダー。さすが中澤さん。




これで自分が何を言おうとしているのかが読んでいる方に伝われば自分の文章力にも少し自信が付きそうですw
まあでも、伝わりきらなかったら自分の文章力の無さを嘆くということになりますが…orz






最後に。


過去よりも今。そして未来。


暗く沈んだ顔は見たくない。


明るく元気で、時にKYな発言も飛び出すちょっと不思議ちゃんが入っている


そんなかおりんでずっといて欲しいです。

*1:時期が時期だけにというのもありますが