こんうさピー 11/11(れいなとリンリン)


放送日が11月11日ということでれいなネタがかなり出てた今週のこんうさピー

  • さゆ曰くれいなは一見強気に見えるが(周りを)気にして胃が痛くなる。それでいていたずらっ子でかなりのぶっちゃけ娘。
  • さゆの注射嫌いは小3の時に盲腸にかかってこれでもかというくらい注射を射された中で新米っぽい看護婦(看護士)に注射を失敗され、それ以来注射が苦手になった。そのエピソードを知っていたれいなが先日のインフルエンザの予防接種の時に「さゆ、もうすぐ注射だね」とからかわれた。
  • 1曲目はれいなのソロ曲『キラキラ冬のシャイニーG』。
  • れいなはしょっちゅう自分撮りをしている。さゆ曰くれいなの自分撮りは日記みたいなものとか。

    8月30日

    今日はペッパー警部のPV
    ダンスシーン多めで大変
    アイスみんなで食べたー
    あと、ジュンがポップコーン持ってきてくれて
    一日中ポップコーン食べてた。うまー
    最後テンション軽くおかしくなって高すぎてウケた。
    ほこりすごかった…。


    (さゆみんうさピーダイアリーより)

  • れいなはジュンジュンのことを「ジュンさん」と呼ぶことがw 日記にある『テンション軽くおかしくなって高すぎてウケた。』はれいなに「変顔しよう変顔しよう」と迫られ変顔をしているうちにテンションがおかしくなったとかw そういえば今週のFIVE STARSで似たようなことをれいなが言ってたけどこのことなのかな?


    れいな以外のネタ

  • さゆはれいなの髪型にしたアイドルの子のブログとさゆの写真集を持ちながら「道重さゆみちゃん可愛すぎる」と書いていたアイドルの子のブログを読んでいる。以前メロン記念日のブログに書き込みをしたというエピソードを話していたので、ひょっとしたらそのアイドルの子のブログにも何かしら書き込んでいるのかもしれないですね(^^;
  • リンリンと渋谷で遊びに行った時の話。リンリンの被っていた帽子が(さゆから見て)有り得ないくらいやばくてその場で帽子を買ったとか…。
  • 恋のダイヤル6700』の「リンリンリリンリン」のパートがリンリンだったことに驚愕したさゆ。
  • よろセン!』で着ている制服のリボンは現役(高校生)の子しか出さないという方針に残念がるさゆ。確かに小春ちゃんとみっつぃ〜とリンリンしかリボン出していなかったっけ。全く気付かなかった。
  • さゆは真野ちゃんに似てるとよく言われ真野ちゃん自身もさゆに似ていると思っているとか。
  • 愛ちゃんはドラマで忙しいのにコンサートでは疲れた様子も見せずにやっているので応援してあげたい。
  • 秋ツアーは曲ごとにリーダーを決める制度。さゆは『その場面でビビッちゃいけないじゃん!』と『どうにもとまらない』を担当。『その場面〜』は担当が発表される前から構想を練っていただけにこの曲の担当が決まったとき凄い嬉しくて感極まったとか。『どうにもとまらない』は24歳の女性をイメージしてステージに立っている。この曲のカメちゃんは凄い色っぽかった。
  • ちゃんチャミから生まれた『白玉の歌』は梨華ちゃん以上に歌っていると自負するさゆ。



    来来週(再来週)は田中れいなちゃんとリンリンがゲスト!
    れいなは去年の生放送以来2回目、リンリンは去年7月に2週連続でジュンジュンと一緒に出て以来3回目。
    うさピーダイアリーじゃないけど、これは聴き終わった後軽くテンションがおかしくなりそうだな〜(^^;
    ホント楽しみ♪


  • うさぴょん国とり合戦
    今週は熊本県、新潟県、千葉県の3県のリスナーが新たに読まれ合計1都1道1府22県(25都道府県)となり残りは1府21県。

    ○北海道
    ×青森県
    ○岩手県
    ○秋田県
    ○宮城県
    ×山形県
    ×福島県
    ○栃木県
    ○群馬県
    ○茨城県
    ○埼玉県
    ○千葉県
    ○東京都
    ○神奈川県
    ×山梨県
    ○新潟県
    ×長野県
    ×富山県
    ×石川県
    ×福井県
    ○静岡県
    ○愛知県
    ○岐阜県
    ○三重県
    ×滋賀県
    ×京都府
    ○奈良県
    ○和歌山県
    ○大阪府
    ○兵庫県
    ×岡山県
    ○広島県
    ○山口県
    ×鳥取県
    ×島根県
    ×香川県
    ○徳島県
    ×高知県
    ×愛媛県
    ○福岡県
    ×佐賀県
    ×長崎県
    ×大分県
    ○熊本県
    ×宮崎県
    ×鹿児島県
    ×沖縄県


    ○…採用
    ×…未採用
    (08/10/28〜)