ストーブリーグ(08〜09)2


  • ウッズの退団決定!中日来季の契約結ばず(スポーツニッポン)
    来季は守備重視とチームの若返りを掲げているけど(記事)、やっぱり一番は年俸にあった活躍が出来なかったことなのかもしれません…。噂ではパ・リーグのいくつかの球団が獲得に名乗りを挙げているとのこと。来年は04年以来の不動の4番がいない状態になるけど個人的にはそっちの方が面白いですね。現に4年前も十分楽しめましたし…。

  • 森岡らに戦力外通告スポーツナビ
     中日は5日、森岡良介内野手(24)、高江洲拓哉投手(21)、小山良男捕手(28)、普久原淳一外野手(25)の4選手に戦力外通告したと発表した。
     森岡、高江洲は12球団合同トライアウトに参加し、小山はブルペン捕手、普久原はスコアラーとして球団にとどまる予定。

  • 森岡選手はもう少し1軍で経験を積ませてあげてたら今の平田選手くらいは活躍できたと思いましたが、あとの3人は1軍の壁が厚かったのか首脳陣の目に留まらなかったのか分かりませんが力を発揮できず。毎年こういうニュースを見ると寂しいですね…。

  • 解雇から1年 中日が河原を獲得へ(スポーツニッポン)
    やっぱり合格だったw(11月1日付日記