娘。紺08秋〜リゾナントLIVE〜(13日昼)


(以下ライブの内容と感想)
オープニングMC。やばいことについて愛ちゃんがさゆに振ると「愛ちゃんが挨拶を噛んでいるのがやばい」。まさかの展開に愛ちゃんはかなり焦ってたw


6期3人が歌う『レモン色のミルクティ』。昨日はさゆがメインだったけど今日はれいな。と言うことは今日の夜(前日の昼)はカメちゃんがメインと言った具合でローテーションで回してるんでしょうか。


6期MC。『名古屋市公会堂は何と言う公園の敷地内にあるでしょう?』という問題*1
れいなが鶴を舞うジェスチャーをしてさゆが正解。
ただ、れいなは「鶴舞(つるまい)公園」と言ってたけど正しくは「鶴舞(つるま)公園」。
地名や駅名はつるまいだけど公園の名前はつるま。地元の人間じゃないと間違えやすい。
れいなが鶴舞という地名をはじめから知っていたとは考え難いので恐らく台本かスタッフの口伝てとかでれいなに教えたのだと思う。
なので教えるスタッフもちゃんと正確に教えてもらいたかった。あれじゃあれいなが恥を掻いたみたいで何か可哀想な気がした。
あと、このMC中さゆのお父さんが名古屋大学に通っていたことが発覚。
こんうさピーが始まったときにお父さんは学生時代名古屋に住んでいたというようなことを言っていたので別段驚きは無かったですけど、地元に纏わることを言ってくれるのは嬉しいですね。


ガキさんの『INDIGO BLUE LOVE』。もともと歌唱力に定評はあったけどやっぱりガキさんの透き通るの様な歌声は良いですねえ。


未発表曲。小春ちゃん、ジュンジュン、リンリンの方はノリが良くて盛り上がりやすい。愛ちゃん、ガキさん、れいなのは雰囲気的にHigh-Kingに似ていてカッコよかった。みっつぃ〜のも含めてCD化してもらいたい。


7、8期MC。私服のことでジュンジュンと小春ちゃんが年相応じゃないとお互いを批判。話の内容はほとんど聞き取れなかったけど、ジュンジュンは最後までこのネタをMCで言う。あそこまで引っ張るなんて、ジュンジュン相当気にしてたのかな。


愛ちゃんガキさんMC。みっつぃ〜は物凄い気の利く子と絶賛。


その他にも僅かな隙間から覗き込んで見るようにメンバーのセクシーなソロダンスを何とか見ることが出来たけど、せっかくステージに大きなモニターがあるんだから会場全員が見れるように踊っている様を映してもらいたかったですね。
と若干スタッフへの不満はありつつも、娘。さんは前日同様最高のパフォーマンスを見せてくれたのでそれでも十分楽しめました♪

*1:正解:鶴舞公園