37thシングル『ペッパー警部』


  • ピンクレディー「ペッパー警部」をモーニング娘。がカバーハロプロ公式サイト)
    メンバーコメント
    このニュースを知り8月に放送された阿久悠物語の感想を改めて読んだらこんなことを書いていてビックリしました。

    ドラマ中に歌ったペッパー警部は凄い良かったです。あれを聴いたら70年代、80年代、90年代にヒットしたカバーアルバムみたいなのを出して欲しいなという気が起きました。もちろん愛ちゃんガキさんだけでなくカメちゃんやれいなにも歌ってもらって…(^^;

    8月2日付日記

    大体のことしか覚えてなかったのでここの一文は自分でも書いてたのを忘れてましたw まさか本当にカバーアルバムが出るとは思いもしませんでしたね。
    ドラマでの愛ガキのペッパー警部は良かった。

    それから、今日から着うたの先行配信が行われていたので早速ダウンロードしました。
    ペッパー警部を9人で歌うのはちょっとどうなのかなと思ったけど、それほど悪くなく、ピンクレディーを意識(?)しつつ娘。色が出ているという感じでした。
    新曲がピンクレディーのカバー曲と言う話題性も手伝ってかスポーツ紙も全紙取り上げてくれました。

  • モー娘。で甦る!32年ぶりペッパー警部サンケイスポーツ
  • モー娘。がピンク・レディー「ペッパー警部」をカバー(オリコン)
  • モー娘が「ペッパー警部」!32年ぶり復活(スポーツ報知)
  • モー娘が阿久悠さんトリビュートアルバム(スポーツニッポン)
  • モー娘。37枚目は『ペッパー警部』東京中日スポーツ
  • モー娘。「ピンク・レディー」カバー(デイリースポーツ)
  • モーニング娘。:新作は「ペッパー警部」カバー 名作カバーアルバムも(毎日新聞)

  • 賛否両論あるかとは思いますが、個人的にはカバー自体はあまり抵抗が無いし、最近あまり良い話題が出てこない娘。だっただけに今回のカバーは逆に嬉しいですね。


    ただ、気になった点が2つ。
    ひとつはオリジナル曲無しのカバーシングル。カップリングは岩崎宏美さんの『ロマンス』(カバー)なんですけど、全部カバー曲というのはどうなんだろうか。一応シングルCDだから1曲くらいはオリジナルの曲を入れてもらいたんだけど…。
    2つ目は11月に出るカバーアルバム。カバーアルバムが出るのであればこのシングルは何の意味があるのだろう。もしペッパー警部も収録されていたら尚更だと思うんですけど…。