天候不順。


何やら昨日外で物凄い雨が降ってたみたい。その時間ブログの更新作業やブログ巡回をしてたから外の様子も見てなかったしテレビも見てなかったしネットニュースみたいなのも見てなかったので、まさかこんな酷いことになってるとは思いませんでした。
幸いうちの周辺は少し雨水が浮いた程度で済みましたが、同じ市内でも酷いところはすごい酷くて…。特に岡崎なんかは1時間100ミリ以上の記録的豪雨となって一人の方が亡くなられたとか。何でも東海豪雨に匹敵するくらいとのことで…。それから東京周辺でも同じ頃凄い雨が降ってたみたいですね。
年々天候が不安定になっているような気がして気味が悪い。それから今年は台風がまだ一度も上陸してないのもちょっと気味が悪い。