関東遠征日記3(コマ劇場までの道)


今回からシンデレラ the ミュージカルミニ感想から関東遠征日記に改めます。
コマ劇場から一番近い駅は西武新宿駅。地下鉄の最寄駅もそう遠くないところにはありましたが、JR新宿駅からだとかなり遠い。歩いて10分、15分以上掛かったでしょうか。
おまけに歌舞伎町界隈の土地勘が全く無いので地図を見てもどっちに向かっていることすら分かりませんでした…orz まあ、探し回った時間が早朝だったこともあって開演に遅れることは全くありませんでしたがw
翌日はさきたま古墳公園に行き都内に戻る際もう一度コマ劇場に寄るべく今度は新宿ではなく新大久保で降りました。時間にして約半分…とまではいきませんでしたが、新宿より大分早くコマ劇場に行くことが出来ましたね。
ただ、今年でコマ劇場が閉館になるのでそっち方面には恐らく2度と行くことがないと思うので、せっかく得た知識ではあったけどどうやら無駄になりそうです(--;