検定ジャポンにハロプロ検定。

ハロプロ検定』では、われわれユーザーは駆け出しプロデューサーからスタート、(問題を解くことにより)敏腕プロデューサー昇格を目指します。“普通の女の子をトップアイドルにまで育成することを目指す”という、アイドル育成も兼ね備えた検定なのです。ケータイの中で育てる自分だけの秘蔵っ子・・・育成マニアにはたまりませんね。

http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=201&tid=641

面白そうだけどお金取るのか…。
月額315円を払うかどうかは検討中ですが、もし払ってハロプロ検定に挑戦したらまた報告したいと思います。試しにサンプル問題をやってみましたが5問中4問正解しました。
因みに関東で検定ジャポンが流れている時間、うちの地域では西川きよしさんが映ってますw
その西川きよしさんの番組『西川きよしのご縁です!2008』に今日(8日)に藤本さんがゲスト出演。東海3県の街をブラブラ歩くという……まあ、初期のハロモニ@に近い番組ですかね。