娘。紺08春シングル大全集DVD


モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]


昨日(30日)はこれをずっと見ていたので更新はお休みさせていただきました。m(_ _)m
改めて春コンをDVDで見てもやっぱり迫力がありましたね。
冷静にじっくり見たお陰で現場では分からなかったことがいろいろあったので、それを書いていきたいと思います。

愛ちゃん
れいな
ガキさん
カメちゃん
さゆ
春ちゃん
みっつぃ〜
リンリン
ジュンジュン

順位をつけるのはどうかと思いましたが、漠然と見てて、歌割、カット割、MC等で目立っていたメンバーを順に挙げてみました。
やはり愛ちゃんとれいなは娘。のメインボーカルを張っているだけ合って存在感はかなりありましたね。
さゆもソロパートをたくさんもらっていてかなり目立っていたという印象があったんですけど、カメちゃんもそれと同じかそれ以上にパートがありましたね。
春ちゃんは『月島きらり』の名義でのソロが今回無かったせいかあまり目立った印象はありませんでした。次世代のエースなのでもう少しパートを・・・というのが率直な感想でしょうか。
リンリンの歌が上手かったことにDVDを見て初めて気付きました。(^^; ボイトレとか練習を重ねていけば将来普通にソロパート(若しくはメイン)をもらえるのではないでしょうか。

  • コンサートツアー2008春シングル大全集!! (4月19日)
  • コンサートツアー2008春シングル大全集!!(感想レポ) (4月22日)


  • それから、シンデレラがまだ始まってもいないのにもう秋紺のスケジュールが発表されましたね。もう・・・ていうか9月末からのスタートなので当然と言えば当然なんですけどね。
    地元では10月12日、13日の連休に行われるということなので、また見に行きたいなと思います。
    あと、もう少し余裕があれば………w