ウエスタンリーグ(対阪神)● 7/21

ナゴヤ球場

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 14
中日

勝 太陽
セ 
負 菊地
HR(神)桜井(3表2ラン)
 (中)堂上直(9裏ソロ)

最近1軍の試合をみてもあまり面白くないのでw2軍に粋のいい選手がいないか2軍の試合を見に行きました。

最近2軍に降格された小林正人投手が先発。小林投手は制球に苦しみ4番に入っている今岡選手の犠牲フライと桜井広大選手に2ランと3回3失点。
2番手で登板した清水昭信投手は力のあるストレートと落ちるボールで阪神打線を4回無失点に抑える好投。
逆に3番手で登板した菊地投手は阪神打線につかまり1回4失点。
4番手で登板した英国生まれのルーキー樋口投手はランナーを背負うも無失点で切り抜ける。


打線は2回裏3番中村公治選手の犠牲フライで1点返すと、3回裏田中大輔選手が阪神先発若竹投手から2点タイムリー2塁打を打ち同点に追い付く。9回裏代打堂上直倫選手が能見投手から代打ホームランを放つも時既に遅し。
他には堂上剛裕選手が初回にランナーを刺す好守備や会心の当たりの2塁打を放ったり、田中捕手はランナーを刺すなどの好守備を見せる。2軍で調整中の4番李炳圭選手は1軍にいる時とあまり変わらないバッティングと守備をみせる。




でも、やっぱり当然だとは思いますが1軍とのレベルの差を大分感じましたね。それと元気のいい選手があまりいなかったのも残念でしたね。強いてあげるなら堂上兄選手、田中選手ぐらいでしょうか。もっと選手全体に活気があると思ったけど、何か淡々とゲームを紹介している感じがしていてちょっと寂しかったです。