星野JAPAN決定!


  • 星野JAPAN、ダル、マー君ら24人発表(スポーツ報知)

    投手 上原(巨人)
    川上、岩瀬(中日)
    藤川(阪神)
    ダルビッシュ日本ハム
    成瀬(ロッテ)
    和田、杉内(ソフトバンク)
    田中(楽天)
    涌井(西武)
    捕手 阿部(巨人)
    矢野(阪神)
    里崎(ロッテ)
    内野手 荒木(中日)
    新井(阪神)
    村田(横浜)
    宮本(ヤクルト)
    西岡(ロッテ)
    川崎(ソフトバンク)
    中島(西武)
    外野手 森野(中日)
    青木(ヤクルト)
    稲葉(日本ハム
    G.G.佐藤(西武)

    最終候補メンバーに名前の無かった中日森野選手が一転して代表入り。怪我を考慮して中日井端選手、ロッテサブロー選手と去年の最終予選でのメンバーが落選。楽天田中投手は唯一10代での選出。
    球団別の選出は中日が最多の4人。阪神、ロッテ、ソフトバンク、西武から3人。巨人、ヤクルト、日本ハムから2人。横浜、楽天から1人。広島とオリックスは一人も選ばれなかった。



    テレビで上原投手の選出に賛否両論を問う声がありますが、やっぱり自分は選ばれて当然かと思います*1星野監督があそこまで言うくらいですから、復活させられる何か確信めいたものがあるんでしょう、きっと。
    中日ドラゴンズからは4人。一応最多選出にはなってますが、井端選手や和田選手と、最終候補にまで名を連ねてただけに落選はちょっと残念ですね。それと、たくさん選ばれたらその分抜けた穴に若手選手がスタメンに入ってた(であろう)だけに、前者とは意味合いが違いますがちょっと残念ですねw
    それからチェン投手も晴れて台湾代表に選ばれました。これで中日から5人の選手が北京へ旅立つことになりますね。みんなそれぞれ頑張ってほしいですね。

    *1:どの場面で上原投手を使うかによりますが