アコなち’08夏 初日(横浜港開港150周年プレ企画)


昨日6月29日からなっちの夏ツアーがスタートしました。横浜港開港150周年プレ企画とかいうものが行われたとか。

  • 安倍なつみさんコンサート/横浜開港150周年プレ企画(神奈川新聞)
     二〇〇九年横浜開港百五十周年プレイベントの一つ、歌手安倍なつみさんのコンサートが二十九日、横浜市中区の関内ホールで開かれた。

     コンサートには百五十周年イベント「横濱・開港キャンドルカフェ」の実行委員会が提供した百五十個の明かりがステージを照らし、全国ツアーの初日を彩った。

     安倍さんは〇五年に横浜市で開かれた地球温暖化防止イベントにも参加、好きな横浜からツアーをスタートさせたという。

  • こういう催し物でコンサートを演出してくれたというのはすごい嬉しいですね。
    今知りましたが、関内ホール横浜スタジアムは歩いていける距離にあるんですね。(地図
    横浜スタジアムでドラゴンズの試合となっちやハロメンのコンサートが重なった時、両方いけるようにちょっと考えてみようかなあ…w


    ちなみに自分も数年前に横浜は行ったことはあるんですけど*1、港とか街の雰囲気とか結構よくて好印象でしたね。ただ東京近郊のせいか人が多すぎるのがちょっと…。(^^;

    *1:ハロプロとは関係なく