美勇伝活動終了。

始まるものがあれば終わるものもある。
美勇伝が昨日の公演で4年弱の活動を終了。
最後まで美勇伝のコンサートに行くことはありませんでしたが、今思うとちょっと後悔してますね。ホント、先週行っとけばよかったって…orz
実は美勇伝が全盛(?)だった2005年あたりは娘。より美勇伝のほうが好きだったんですよね。
娘。(ハロプロ)に興味を持つきっかけとなったのは梨華ちゃんちゃんチャミで、それで美勇伝を結成してから徐々に娘。からそっちの方に興味を持つようになって…。
三好さんや岡田さんのことについて梨華ちゃんがラジオでよく話してくれたので、自然と愛着が沸いて来て、当時今ほど熱を入れてなかったハロプロの中では一番好きなユニットでしたね。
残念ながらちゃんチャミが終わって、さらに疑問符を投げかけたくなるような曲が出たりなんかして徐々に熱が冷めていってしまいました。それでも美勇伝の動向はずっと気にはなってはいました。
そして活動終了。やっぱり終止符が打たれるのって、結構寂しいもんがありますね。



ここで美勇伝で好きな曲を10曲挙げてみました。

  • 恋のヌケガラ
  • カッチョイイゼ! JAPAN
  • 紫陽花アイ愛物語
  • 曖昧ミーMIND(カップリング)
  • ひとりじめ
  • 終わらない夜と夢(カップリング)
  • クレナイの季節
  • 愛〜スイートルーム〜(アルバム)
  • Tea Break(アルバム)
  • 恋する♥エンジェル♥ハート

  • 『スイートルームナンバー1』は当時のハロプロの最新物の中では一番聴いてました。その中でも『愛〜スイートルーム〜』は大好きでしたね。
    『曖昧ミーMIND』はカップリング曲なんですけど、『紫陽花アイ愛物語』より好きですね。もちろん『紫陽花〜』もかなり好きだけどそれ以上にということで(^^;
    『終わらない夜と夢』もカップリング曲なんですけど、ちゃんチャミのエンディングで何回か聴いているうちに好きになりましたね。



    美勇伝の活動が終わっても梨華ちゃんガッタス音楽ガッタス、ソロの仕事。岡田さんもちょくちょくバラエティにも呼ばれてますけど、三好さんがちょっと心配ですね。ソロの仕事は今のところ聞いてないので…。三好さんに合った仕事が何かあればいいんですけど…。
    ていうか、またこの3人で何かやってもらいたいですよマジで。