こんうさピー(6月24日)

モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース♥(6月24日)

出演者
  • 道重さゆみ
  • 放送の流れ
  • オープニング
  • クイズ!シゲサゴン(1勝2敗)
  • さゆの小部屋
  • さゆみん♥うさピーDiary
  • ギャクさま☆さゆみん
  • ふつおた
  • エンディング
  • O.A.曲
  • リゾナント ブルーモーニング娘。
  • C\C*1High-King
  • オレンジ(Lil'B)
  • ゆけゆけモンキーダンス(Berryz工房
  • 未来の太陽(モーニング娘。
  • 放送内容

    • オープニングは姉シゲの大学に行ったことについて。
    • クイズ!シゲサゴン
      • 明石家さんまの本名は?(正解:杉本高文)×
      • 東海三県は?(正解:愛知県、岐阜県、三重県)×
      • ネズミが通っている学校は?(正解:中学校(チュー学校))○
      • 罰ゼリフ IKKOのモノマネ
    • 罰ゼリフに備え*2こんうさピーの収録はいつも髪を下ろして臨んでいる。
    • 台湾紺で統一されたサイリウムの色に感動。
    • シンデレラはリボンの騎士にはなかったステップやバレエが振り付けに含まれているために悪戦苦闘。
    • 小学生の頃、同い年の子と話すより大人の人と話してたほうが好きだった。今は逆に初対面でスーツをビシッと決めてる人が苦手。
    • ホタテの干物とチーズたらが大好き。
    • さゆみんうさピーダイアリー
      • 2月11日。シンデレラの顔合わせ。初対面の人の前に歌を歌うのに緊張。おじぎ30度のリハーサル。帰りに歯が痛くなり親知らずかも?と疑うも後日ただの虫歯だったことが判明。
      • 5月1日。シンデレラの物販の衣装合わせ。その後ネイルに行って帰り道にアボカド購入。帰ったらお姉ちゃんがお腹空いたと言ったので、一緒にアボカドとごはんに白ゴマとしょうゆをかけて食べた。あと牛乳パンも食べてすごい美味しかった。その後散歩に出かけるもお姉ちゃんが気持ち悪いと言い出し、帰りはタクシーで帰ったとか。
    • ギャクさま☆さゆみん
      • 小学生の頃、目の中に虫が入って、その目の中に入った虫はバラバラ事件になっていて、その虫が可哀想だと思った。
      • 中学受験を受けたことがあるけど落ちた。
    • れいな曰くさゆの好きな所は「合わせてくれるところ」。合わせようとしている意識は無いけど、さゆ曰く「れいなとは気が合う」とか。
    • 小2まで5つ歳の離れた兄シゲと一緒に風呂に入ってた。
    • 台湾紺でファンの人がうさちゃんピースをやってくれてたことが嬉しかった。

    番組HP

    *1:シンデレラ\コンプレックス

    *2:耳が赤くなるのを隠すために