置き手紙イベント@名古屋金山

右の画像にもあるように、今日*1藤本美貴さんの『置き手紙』発売記念イベントを見に行きました。
よく考えたら藤本さんを生で見るのはこれが初めてなんですよね。遠目からだけど、思ってたより小さかったですね。
イベントが始まる前は雨がパラパラ降っていたんですけど、イベントが始まる頃になると雨がやんで、そのことについて藤本さんも触れました。
「あたし晴れ女だからこういう時は晴れているはずなんですけど、スタッフさんに雨女(男?)の方がいてそれで雨が降っちゃっているんですねw。でもまあ、今のところ我慢してくれてます」
うろ覚えで申し訳ありませんが、大体こういうようなことをMCで言ってました。

▽1曲目 置き手紙
▽MC1 名古屋でのイベントは久しぶり。ドキみきは東京で収録していたのを告白。今日の天気について。
▽2曲目 シャイニング 愛しき貴方
▽MC2 内容忘れましたorz
▽3曲目 遠い恋人
▽MC3 遠い恋人の作曲は冬のソナタの主題歌作曲も手掛けたユ・ヘジュンという人。また置き手紙の編曲も手掛けているとか。
▽4曲目 置き手紙(フル)
▽握手会

という流れで大体1時間くらいやっていました。イベント会場でCDかカセットを買うと藤本さんとの握手券がもらえるという特典がありましたが、何を思ったのかCD(握手券)を買うことなくイベントだけ見てました。今思えばちょっと後悔半分ですかね・・・。
そしてイベントが終わるとまた雨がポツポツと…。偶然だとは思うけど、晴れ女の藤本さんが(イベント中は)雨を降らせなかったんだなと勝手に思いましたw
アスナル金山公式ブログ

*1:6月2日更新