サマナイから10年。

モーニング娘。2枚目のシングル『サマーナイトタウン』のリリースから今日で丸10年となりました。
つい最近かと思ったら、もう10年も前なんですよね…orz

この曲を初めて聴いたのは修学旅行かなんかの時にバスの中でBGMで流れてた時ですね。
普通にカッコ良くて耳に残る曲だなあと、初めて聴いた時は誰が歌ってるのかは分かりませんでした。
その時クラスの誰かが「モーニング娘。の新曲?」と言い出して、俺も「へーそうなんだ」と、その時初めて娘。の曲だと分かりました。
娘。の存在は知ってました。2期メンバーが入ってたことも知ってました。だけどこの曲が娘。の新曲だとは知りませんでした。
・・・ということをふと思い出したので、ちょっと書いてみましたw