こんうさピー(30分ラスト)

冒頭から謝るさゆ。

  • 松戸紺「天使さゆみの愛の矢であなたのハートを松戸っきゅ〜ん♥愛と幸せをお届けする道重さゆみです」
    これにはさゆも大絶賛。松戸っきゅ〜んは22日の松戸紺で絶対やると公言してたので観に行かれる方は楽しみにしていいかと思います。

  • どうやらこれを松戸紺で言い忘れたみたいで。心の余裕が無かったのが理由なんだとか。理由はどうであれ、それを楽しみにしていた方は少なからずいたと思うので、行ってない自分が言うのも何だけど、そこら辺はちゃんと守ってもらいたかったですね。(^^;


    从*・ 。.・)「舞台大好きな、大好き、…はい、大好きになればいいな〜な道重さゆみと30分最後までお付き合い下さい」
    (以下本編)

    クイズ シゲサゴン

  • 1万円札に描かれている人物は?(○) (正解:福沢諭吉
    从*・ 。.・)「お世話になってます。普段から…はい」
  • 化学記号の問題です。H2Oは水ですがOは?(×) (正解:酸素)
  • なぞなぞ。頭の良い楽器は?(×) (リコーダー*1
    以前より難易度が落ちたものの1問は確実に当たるようになったさゆだけどとうとう30分放送で1度も成功せず。


  • さゆの小部屋

  • さゆがケータイを持つようになったのは娘。になった中1から。道重家では高校生からでないとケータイを持たせてもらえないとか。でもテストで学年10番以内に入ったら中学生でも持たせてくれるというルールもあったけど姉シゲ、兄シゲともに取れずに、さゆ自身も200人中48位という成績で持たせてくれなかったとか。
    从*・ 。.・)「モーニング娘。に入って1番(最初)にラッキーだと思ったのはケータイを持てたことで」
    でもよく考えたら200人中48位ってまあまあ良い方じゃないの?
  • さゆがコンサートで『ふるさと』をソロで歌っていることを明かす。歌に期待を持てないwさゆだけど観に行かれた方の評価がまずまずというのには驚きました。ちなみに自分は娘。紺は4月19日に行きます。
  • ジュンジュン、リンリンの誕生日について。ジュンジュンにはピンクの大きいクッション、リンリン*2にはライトみたいなものとポーチをプレゼント。
  • リゾナント ブルーのさゆの歌割りについて。日本語(まともな歌詞)は全く歌ってないと衝撃の事実を明かすさゆ。歌はメインである愛ちゃんとれいなに任せて自分はう〜ん、は〜んに専念するとか…。(--;
    从*・ 。.・)「う〜ん、は〜んに命を懸けてますね、はい」
  • シンデレラ ザ・ミュージカルについて。配役を決める?オーディション的な所で一人ずつ(シンデレラの)歌を歌わされる場が苦手なさゆ。そこで自分は何を思われているんだろうという思いと前にいる賢そうなスーツを着てる偉そうな人たちが一杯いる中で歌わされるという独特な雰囲気が嫌だとか。


  • ダジャレンボウ将軍

  • 「シンデレラが死んでら〜」(父さん)
    从*・ 。.・)「これを言ったらいてもたってもいられないのでさゆみは言えないですね」
  • 「牛が笑ったよ。ウッシッシ」(トイレ)
    从*・ 。.・)「牛は笑わないですからね。さゆみにとって(牛)は食べるものなんでw」
  • 「紫蘇が美味しそう」(将軍)
    从*・ 。.・)「普通に使ってるなって思いますね。でもバカ受けはしないと思います」
  • 「親方、あの船に乗りましょう。お〜、屋形船か」(将軍)
    从*・ 。.・)「親方って明石家さんまさんに付けて頂いて、最初はすごい悲しい気持ちとかあったんですけど、最近はですね寧ろ言われて嬉しかったりファンの方とかにもこうやって『愛称』として呼ばれるのが快感になってきたので、ダジャレンボウ将軍にしました」
  • 「紺野さんこんのぉ〜」(将軍)
    从*・ 。.・)「紺野さんってめっちゃ遅刻するんですよw。あの〜、モーニング娘。時代紺野さんが「今日も紺野さん遅刻か」ということがよくあってですね、なので、これは、あの〜、使えると思いますあの〜ガッタスの、音楽ガッタスの方にも教えて欲しいなって感じですね。はい、是非是非、ガッタスにお勧めの1個です」
    この前の梨華ちゃんにしろ今回の紺野さんにしろ、喋りに攻めが感じられますね。こんこんって真面目そうなイメージがあるだけにちょっと信じ難いですね。それかさゆが勝手にそう思ってるだけで実際は違うのか…。あと、ガッタスにこのダジャレを勧めても使いづらいでしょうにw


  • エンディング

    ハロプロDVD、シングル紺、シンデレラ、火曜24時〜25時の枠移動の告知。
    从*・ 。.・)「4月8日は亀井絵里さんと光井愛佳ちゃんが来てくれます」
    1時間化2回目で早くもゲスト。カメちゃんとみっつぃ〜*3のゲストもいいけど、個人的には愛ちゃんを呼んで欲しかったですね。ヤンタンでは常にさんまさんの聞き手に愛ちゃんもさゆも回ってるので、また違った2人を見てみたかっただけにちょっと残念ですかね…。



    とにもかくにもこれで30分のこんうさピーは終わって、来週…いや、日付が変わって明日4月1日から60分のこんうさピーが始まるわけですが
    枠を広げられたのはさゆの力があって実現できたことだけど、それと同時に責任感も増してくるので、さゆには今まで以上に頑張ってもらいたいですね。


    *1:利口ダー

    *2:ジュンジュンにも?

    *3:公録メンバー