『ちきゅう屋駄菓子店』(感想)


過去日記
矢口真里さんがCBCテレビの『ちきゅう屋駄菓子店』に出演。(覚えてる部分のみのレポ)

  • 地方都市で2番目によく来る名古屋ではてんむす、エビふりゃあー*1、みそかつをよく食べるとか。特に味の濃い『みそ』が好きみたい。
  • スタジオで矢口母が作った春巻きをスタジオで食べる。
  • 矢口は母親と一緒に暮らしてる。矢口曰く家事はやろうと思えばやれるんだとか。
  • 部屋の中はラ族だとか。昼間の番組なのにすごいこと言うなコイツはw
  • (〜^◇^)「エコはエ〜コとだ!」と最後に締める。


    普通の芸能人ならこれぐらいの受け答えなんか当たり前だと思うけど、今の矢口くらいのトークの返しがスムーズに出来るハロメンは果たして何人いるんだろうか…。歌って踊るのも結構だけど、いざテレビやラジオなんかの仕事で台本に無いような質問が来たらしっかり受け返すことが出来るのか…。
    今の娘。やBerryz工房、℃‐uteのメンバーだって5年も10年も今と同じようなことが出来るのかどうかわからないから、芸能界を上手く渡り歩く意味でも喋りの方も達者になって欲しいですね。

    *1:今時の名古屋人はそんな言い方はしない