リゾナントブルー6(PV感想)


新曲リゾナント ブルーがDohhh UPで公開されました。
(以下感想)

初っ端にみっつぃ〜のズームイン!でも最初誰だか全然分かりませんでしたw。髪を短くしてから恐ろしすぎるくらいみっつぃ〜が可愛くなってきてる…。入りたてのほんわか…というより田舎臭さが完全に消えてるのにはただただ驚くばかりですね。
当然だけど全体的に愛ちゃんとれいながメインで歌っているためにたくさん抜かれてました。
その後ろでガキさんとカメちゃんが体を目一杯振り回して存在感をアピール。
時折画面中央に映し出される小春ちゃんの笑みが何とも言いようが無いくらい不気味すぎるwww
さゆの「はぁい」のところがなぜかれいなが言ってるように見えるのが凄い違和感を感じた。普通にさゆのアップか振りにすればいいのに…。
間奏のところはChoo Choo TRAINっぽい踊りになってたけど、一瞬中国雑技にも見えたのは気のせいかな?
後ろで踊ってる他のメンバーは良く見ないと分からない。もう少し誰なのか分かるように1回でもいいからアップの映像が欲しかった。中でもジュンジュンとリンリンがどこにいるのか最後まで分からなかったorz
そんな中曲の後半にさゆの「ヘルミー」と叫んでる部分。何回か見て気付いたんですけど、あそこだけこのPVのソロカットになってた。*1その唯一のソロカットがさゆの「ヘルミー」というのを考えると、あの絶叫はかなり重要だとつんくさんが位置づけているのでしょうか?
何がともあれ振り付けもPVも曲に見合ったカッケーものに仕上がっていて何よりです♪
あと聞いたところによると、これとは別のバージョンのPVもあるみたい。そっちも早く見てみたい。

*1:さゆのヘルミー以外の所は必ず2人以上映ってる