℃-ute早くも新曲発表(4.23)


  • 4/23発売 ℃-ute 5thシングル「タイトル未定」(富士山.コム)
    スゲー。
    昨日新曲がリリースされたばかりなのに早くも新曲情報。
    でもアルバムがその間にリリースされるということは4月に出る新曲はアルバムの中に入っていないことになるんでしょうかね。
    アルバムもシングルも両方買わせるために敢えて早めにシングルを出す。
    まあ、ここの事務所の伝家の宝刀ってやつでしょうかw
    それにしても偶然なのか去年の娘。と同じような流れで℃-uteが来ているんですよね。*1
    事務所が今一番推しているというのがこのリリースラッシュを見ても何となく分かりますね。
    ということは同じ流れで来てた去年の娘。も今の℃-ute同様にかなり推されていたというわけですね…。*2



    リリース日が4月23日…。

  • 『置き手紙』で再出発を計る藤本美貴
  • 『なんにも言わずにI LOVE YOU』で4年弱の活動に終止符を打つ美勇伝*3
  • 今事務所が一番推している伸び盛りの℃-ute
    3組とも置かれてる立場は違うものの、何でこの日に集中させたのか分からない。しかもその前の週は娘。の新曲。
    少しでも多く売らせたいのならリリース日をずらしてやった方が良いと思うのに…。それか同日リリースの方がまとめて発注できるからその分安上がりになるのか。
    いずれにしても同日リリースは共倒れになる様な気がしてなりません。

    *1:笑顔YESヌード(2月)→SEXY8BEAT(3月)→悲しみトワイライト(4月)

    *2:よっすぃ〜の卒業も関係してるとは思うけど

    *3:解散が6月なのでこれがラストシングルかどうかは分からないけど