ハロプロとAKB(MJ)


金曜深夜のNHKのMJにもこの2人出てましたね。*1
本人達からの簡単な紹介と1コーラス?のみという短い出演ではありましたが*2、その短い時間なりに最大限のアピールは出来てたと思います。
それから制作サイドが意図したかのように歌ドキッ!と時間帯がもろ被りとなったAKB48も出てました*3。率直な感想として声は揃ってた。楽曲もまずまず。ただ、今の娘。にも言えることだけど歌の力強さが無い。そういう曲なのかもしれないけど、キレイに仕上げようとする意識がありありとしてました。
ただ、そうは言ってもこのユニットも着実に力をつけてきています。
世間にはまだまだ認知されてはいないものの、紅白出場が彼女らを大きくさせるきっかけになるのは間違いないです。
今を位置を最低として、この1〜2年でどこまで伸びていくのか・・・。

*1:安倍なつみ矢島舞美(℃−ute)

*2:出演時間2分強

*3:ロマンス、イラネ