終わってない。


  • 「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」(J-CASTニュース、ヤフーニュース)
    こちら側としては非常に都合の悪い記事なんですがあえて載せました。
    企画が悪い、演者が悪い、曜日・時間帯が悪い...etc
    この数字を見た人はまずこのような感想を持つかもしれないです。自分もそうです。
    でも、一番の理由は知名度の無さ。
    知らないから当然魅力も無い。
    魅力が無かったら見る意味もない。
    面白い裏番組があったらなおのこと。
    じゃあなんでヤフーニュースにも取り上げられるのかと言うと
    彼女達が『モーニング娘。』だから。
    昨日のさゆの言葉にも『危機感』というのがひしひしと伝わってきました。
    彼女らにとって『モーニング娘。』という看板は重荷だったのかな…とも感じてしまいますし…。



    打開策として、現メンのスキルとかメディアの露出を増やすとか…。その場の感情で色々と書いてきましたが、正直何が一番いいのか分かりません。
    彼女らが求められる時代が来るまで待つしかないのでしょうか。というより、本当にそんな時代がやってくるのかどうかも分からないし。
    だけど彼女らは頑張っているんです。
    頑張っていなかったらファンから容赦なく酷評されます。同じファンである自分でも心を痛めるほどのキツイ言葉で。
    こんなの他の世界じゃあまり見られないことだと思いますよ。
    だから「終わった」とかの表現は凄い腹が立つし、その表現を使ってる人らは殆ど現メンのことなんかどうでもいいと思ってるみたいだし。
    叱咤激励ならば、まだいいんですけどね…。



    因みにその最低視聴率をマークした回はウチの地域で明日放送されます。
    かなりの不評だったみたいなので、心して見ようかなと思います。



    追記

    この結果を受けてメンバー全員の目がギラギラと鬼気迫るような感じになってくれることを期待してます。
    明るく楽しく元気にはもちろんのこと、そこに気合とか必死とかが盛り合わさればまた違った彼女らを見ることが出来そう。