第6回ハロプロ楽曲大賞2007(myノミネート)


  • 第6回ハロプロ楽曲大賞2007(11月28日(水)13:00〜12月3日(月)23:59)
    色々と立て込んでこれを選ぶのを後回しにしたせいもあり、まだ全然絞れていません。
    一応候補して挙げた曲を載せて置きました。
    モーニング娘。(7曲)
  • みかん
  • 女に 幸あれ
  • 悲しみトワイライト
  • Hand made CITY
  • 元気+
  • 未来の太陽
  • 笑顔YESヌード
    一応シングル曲全て候補に挙げました。その中でも悲しみ〜と元気+が少し抜きん出ているでしょうか。


    高橋愛新垣里沙藤本美貴田中れいな(1曲)

  • シャニムニ パラダイス
    もうこのメンバーでは歌わないんでしょうね…。惜しい人材を無くしました(?)


    安倍なつみ(9曲)

  • 愛しき人
  • 大人へのエレベーター
  • 25 〜ヴァンサンク〜
  • くちびるで止めて
  • 月色の光
  • Too far away 〜女のこころ〜
  • Too far away
  • 息を重ねましょう
  • 小説の中の二人
    ぶっちゃけ、今年の新譜全てですw


    モーニング娘。誕生10年記念隊(2曲)

  • 僕らが生きる MY ASIA
  • 愛しき悪友(とも)ヘ
    『愛しき悪友ヘ』は未だ曲名に難色がありますが、夏の猛暑の中での清涼剤ともなり、心地良い気分になりました。


    音楽ガッタス(1曲)

  • 鳴り始めた恋のBELL
    ノリが良い。


    美勇伝(1曲)

  • 恋する♡エンジェル♡ハート
    これもノリが良い。


    GAM(1曲)

  • LU LU LU
    昭和のような感じがして何か懐かしさをも覚えた曲。


    ℃-ute(1曲)

  • 都会っ子 純情
    ローティーンユニットの中で唯一のノミネート。素直に良かった。


    以上、ノミネートした23曲をこれから順位付けして上位5曲を選曲したいと思います。
    PVは楽曲と一緒に反映されるんで、今挙げた曲の中です。
    推しメンはなっち、(大きい差で)愛ちゃん・・・と続きます。