ガッテンガッタス(第9回)感想。


  • 第8回感想
    里田「座右の銘は何事も自分次第里田まいです!」
    石川「座右の銘はハッピ〜♥石川梨華です!」
    里田「出た〜!」
    石川「イェイ!フゥ!」
    里田「出たね、ハッピ〜」
    石川「これね、いつもは違うんだよ」
    里田「何なの?」
    石川「ポジティブ」
    里田「あ〜、そうだそうだそうだ」
    石川「あ、間違えた」
    里田「ん?」
    石川「今年の前半のみはポジティvv*1だ」
    里田「何そのブイブイって最後の」
    石川「22歳」
    里田・石川「ァッハハハハ…」
    里田「ゆってたね〜」
    石川「ゆってた」
    里田「ゆってたゆってた」
    里田「でもポジティブってずっとゆってない?梨華ちゃん
    石川「でも、そろそろ変えようかなって。十分なんで、十分すぎるんで」
    里田「十分すぎるほどポジティブになったね」
    石川「やっぱ、ハッピ〜に戻ろうかなって」
    里田「また戻るの?」
    石川「やっぱ幸せが一番じゃない?」
    里田「そりゃそうだよね」


    ポジティvv。懐かしいなあ。去年のハロモニ。ちゃんチャミではかなりの頻度で使ってたこの言葉。




    何故か最近お兄ちゃんにキレてる里田さん。こっちが忙しいのに電話が掛かってきて中々切らせてくれないのがイライラしてる原因だとか。梨華ちゃんはお姉ちゃんに自分が使ってる保湿クリームを勝手に使われて怒っているとか。最初は怒鳴り散らしてたけど、最近は半ば呆れ顔で言ったとか。
    ジャージで生放送(ちゃんチャミ)をやってたという話は、本番中に本人が「ジャージを着てる」と言ってたのを覚えているので知っていました。ラフな服装でラジオをやっている理由がナチュラルだとか何だとかヘンな言い訳をしていましたが、あるラジオパーソナリティーの方は「テレビじゃないのでリスナーに顔(格好)が見られるわけじゃない」という理由で服装もラフでノーメイクとか。言わなければ分からないことなので、格好を言う言わないはその時の損得勘定で判断すればいいと思います。自分はラジオは音や声が基本なので別に服装なんてどうでもいいです。



    今日は番組始まって以来初のオウンゴール*2が無かった・・・と思いきや
    最後のキメの挨拶で
    「ガッテン承知したぜ」
    梨華ちゃんが言わなくちゃいけなかったのを
    「ガッテン調子したぜ」
    と見事なカミっぷりで最後の最後でオウンゴール
    フェードアウトするまで梨華ちゃんは自分のミスを相当悔しがっていました。




    O.Aされた曲。

  • 1曲目 栄えろ羽ばたけ ガッタスブリリャンチスH.P.音楽ガッタス*3
    応援歌というか、甲子園とかで響き渡ってそうな校歌。差し詰め『ガッタス学園』でどこかの高校に紛れ込んでも全然バレなさそう。
  • 2曲目 紫陽花アイ愛物語美勇伝*4
    この曲を聴くのは久しぶりですね。美勇伝の中でトップ3に入る位の良曲。カップリングの曖昧ミーMINDはちゃんチャミで一番と言ってもいいくらいのリクエストが多かった曲。

    *1:ブイブイ

    *2:ダメ出し

    *3:2ndシングル「やったろうぜ!」のカップリング

    *4:21日にリリースしたベストアルバム『美勇伝 シングルベスト9 Vol.1 おまけつき』から