アジアのMai(倉木麻衣)に。


海外初ライブ大成功…アジアの倉木に!(デイリースポーツ、ヤフーニュース)
かつて大好きだったアーティスト。もちろん、今でも好きなアーティストの一人です。
ただ、最近の彼女の(新)曲を聴いてないので過去の人になりつつありました。
台湾と言えば、娘。さんたちも先日台湾へ初めて行ってPR活動していましたね。(コンサートはしていませんが)
2000年、2001年は娘。、倉木麻衣共に全盛の時でしたね。
当時俺は倉木麻衣派にいたので、飛ぶ鳥を落とす勢いで世の中を席巻してた娘。らを見て悔しがってました。
歌もそうなんですけど、黒人のバックダンサーを引き連れてのダンスナンバーの曲が凄くカッコ良くてノリも良いんです。
delicious wayPerfect CrimeFAIRY TALE
来年は韓国・中国にも本格的に進出する倉木麻衣さん。
日本のMaiからアジアのMaiに。
そして世界のMaiになるのも時間の問題でしょうか?


活動の範囲をアジア各国に広げてしまうと、その人が遠い存在になるのではと思い寂しい気持ちになります。
けど、(アジアへ)行くからには絶対成功してもらいたいし、一回り大きく成長を遂げて欲しいです。
来年あたりからはモーニング娘。もアジア各国へと活動の範囲を広げて行くと思うので*1、彼女らも今までの娘。には無かったものをしっかりと身に付けてもらいたいですね。

*1:去年末の流れから考えると