オリコンデイリーチャート(11月22日付)


オリコンデイリーチャート
5位(↑)Ultra Music Power Hey!Say!JUMP
6位(↓)光 銀杏BOYZ
7位(↓)みかん モーニング娘。


順位の方を懸念してたけど売り上げ枚数の方も気になってきた。
Hey!Say!JUMPの曲はW杯バレーのイメージソング。只でさえ売り上げ枚数が群を抜いてるジャニーズなだけにタイアップまで付いちゃってるのでそう簡単に落ちないですね。
一方の娘。の新曲はタイアップ無し。さらにリリース宣伝も専らラジオ。テレビで流れたといえばハロプロ系の番組と音楽番組の新譜情報でちらっと流れたかどうかわからないぐらい。
つまり、ファンでない方が新曲を耳にする機会は皆無と言うことです。
音楽界で八方塞になってるのか、売れることによりメンバーが変なトラブルに巻き込まれない様あえて大きく宣伝しないのか。
個人的には後者であって欲しいですね。もしそうだとしたら、つんくさんの親心って言うものが出てるので。