ガッテンガッタス(第8回)簡易レポ。


里田「親に言われた衝撃の一言は『カミソリ持って来い』。里田まいですw」
石川「親に言われた衝撃の一言は『パパとママが一番のアンタのファンだよ』。石川梨華です」

里田さんの『カミソリ持って来い』は里田さんが当時*1安室ちゃん(アムラー)になりたく眉毛を抜いたりして弄ってるのを親に注意され、それでも言うことを聞かなかったら親が「カミソリ持って来なさい。全部抜いてあげる!」と怒ったというエピソード。確かヘキサゴンかどこかの番組で聞いたこがあります。そのとき周りがかなり引いてたのを覚えてますねw

梨華ちゃんは「ガンナイ」というシメの挨拶が気に入らないみたい。でもそれに変わる良い挨拶が思い浮かばなかった為、第2回まで使っていた「ガッテン承知したぜ」を「ガンナイ」の前に置くというスタイルに。


  • 1曲目 やったろうぜ!音楽ガッタス
    今週も1コーラスだけだったけど、確実に好きになってきてる曲。リリース前までにはフルで聴きたい。
  • 2曲目 FANTASY美勇伝*2
    一世を風靡したMAX張りのユーロビート系のノリ。90年代のJポップにどっぷり浸かってた方はきっと懐かしく感じると思います。
  • 3曲目 みかんモーニング娘。
    今週21日発売の35枚目のシングル。この日はかなり強力なアーティストが名を連ねるとのこと。苦戦が予想されるけど今回も上位にいける様頑張ってもらいたいものです。

    アイマイワード『う』

  • うだつがあがらないの『うだつ』
    エレベーターである。*3詳細意味

  • 海千山千
    うみません、やみませんである。*4

  • うさちゃんピース
    梨華ちゃんへの最大の防御である。*5




    里田さんと一緒にいると自分までおバカが感染しそうと登場2週目にして早くもガッテンガッタスの出演を拒否する梨華ちゃん
    まあ、そんなこと言わずに来週も出てきてくださいな(^^;

  • *1:10〜12年くらい前?

    *2:21日リリースのベストアルバム『美勇伝 シングルベスト9 Vol.1 おまけつき』から

    *3:出世したり地位が上がらない意味

    *4:長年生きてきて、経験をつんで悪がしこくなっている・こと(人)。

    *5:道重さゆみの代名詞と言われている