ヤンタン&GAKIKAME

ヤンタン(カゼひき出演者)

さんまさんが鼻水が止まらずショージさんが咳が止まらずさゆが「どこか変なところに入った」と言いネタハガキを読むのを中断するくらい咳が止まらず、愛ちゃんだけ普段通りだった。
その愛ちゃんは声ガラガラになってた1ヶ月くらい間にさんまさんにはちみつ味のシロップ?みたいなものをもらってた。
体調不良者が1人だけだったらハプニング的な要素も含まれててそれはそれで面白かったけど
3人もクシャミやら鼻水やら咳やらをやられると、ハプニングのような感情を通り越して心配になってきてそのうち聴き苦しくなる。
一般人にも言えることだけど何事も『体本位』です。さゆも先週の名古屋公演前後から体調が思わしくなく、さらに前日にはこんうさピーの生放送をやって*1、その間にもリハーサルや新曲のキャンペーンやハロモニ@のロケ(あったかな?)とある。それでも一応『プロ』としてやっているので、そこはいくら18歳でも許されるものではないです。
これから年末にかけて忙しくなる人も出てくると思うので、くれぐれも体調管理には気を付けて欲しいです。その人(自分)にしか出来ない仕事だってあるのです。その責任感を常に感じてもらいたいです。


GAKIKAME(オバちゃん臭い発言)

ヤンタンでも感じたけど、愛ちゃん、ここ1〜2ヶ月・・・特に秋のコンサートが始まったあたりから雰囲気が変わったような気がします。
あと、喉がおかしくなってから愛ちゃんの声が全体的に低くなったような気もします*2
その愛ちゃんはガキさんとカメちゃんがパーソナリティーを務めるGAKIKAMEにゲスト出演。
カメちゃんと同じだだすべりな格好を見せるかと思いきやリーダーらしく落ち着き大人の振る舞いを見せ、2人に感謝の言葉を口にする愛ちゃん。
放送を聴く前まで愛ちゃんとカメちゃんとのボケ合戦を多少期待していましたが、これはこれで面白かったです。
ただ、そんな大人の魅力が出てきた愛ちゃんにカメちゃんが*3「(愛ちゃん)オバちゃん臭〜い」と発言。
身振り手振りがオバちゃんぽく、「や〜だ〜」というのもオバちゃんぽいと2人に指摘されていました。
確かにこれは完全否定は出来ませんがw
でも、もう少し良い言い方というものがあったと思うんだけどな…。

*1:ヤンタンの収録が金曜日だと思われる

*2:本人が意識的に低くしているのか、逆に今まで声を高くしていたのか

*3:多分言ってたと思いますが