男同士の紅白司会。


紅白司会は51年ぶりの男同士 紅組・中居、白組・鶴瓶中日スポーツ
紅白歌合戦の紅組司会がSMAPの中居正広さん、白組司会が笑福亭鶴瓶さん。
両方の司会者が男性なのは51年ぶりで、その時は2人ともアナウンサーだったので、お互いが芸能人なのは史上初。
良く考えれば紅組の司会が女性にこだわる必要も無いといえば無いですし。
白組の司会だって男性にこだわる必要も無いといえば無いですし。
白(男性)×紅(女性)という図式でこれまできてるから同性の方が司会したほうが自然の流れだったので・・・。
ギリギリまで「紅組は長澤まさみちゃんが司会なのでは?」という声があっただけに驚きが倍増ですね。
でも、逆にハロプロは出場しやすくなったのでは?
司会者が出場歌手のメンツを決めるわけじゃないけど、現在の長澤さんとハロプロの人気は対極。
バランス的にも良くないということで見送られてもおかしくなかったと思います。*1
それが中居君が紅組司会と言うことで、少しは出場しやすい環境が出来たのでは。
とは言っても、最近のうたばんの扱われ方も酷くなっているのであまり期待は出来ませんけども・・・。

*1:AKB48当たりが出場していたかも