オリコンデイリーチャート(10月25日付)


15位(↓) 息を重ねましょう 安倍なつみ
オリコンシングルデイリーチャート
前日の10位から5ランクダウン・・・。orz
でも、彼女の場合は売れる売れないでなく、如何に心に残る曲であるのかどうか。
これからもそういうような曲を歌って欲しい。


BUMP OF CHICKENが3日連続1位*1、2位*2。来週発表される週間チャートでワンツーフィニッシュになるのがほぼ決定的に。


℃-ute都会っ子 純情は前日15位から13位に。
オリコンチャートを取り扱っているサイトでも℃-uteについて触れていました。(こちら
ここまでの健闘ぶりは予想外だったみたいです。




ちなみに、息を重ねましょうと同じ日に発売されたアルバム『モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜』はと言うと・・・
3位(23日)→4位(24日)→6位(25日)
オリコンアルバムデイリーチャート
ベスト盤なのにトップ3に入ったのは初日だけと少し寂しい思いもありますが、前評判がイマイチだった割には、それなりの結果を出しているのではないでしょうか。
俺みたいに彼女らのCDをあんまり持ってない人からしては非常に有難いベスト盤なんですが、昔から買い続けているファンからしてみれば、同じ曲が入っているCDを改めて買うのはどうかと購入を見送る人もいることは事実。新曲の『HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜』とインタビュー記事とDVD特典が目的で買う人もいますが、それでも見送る人もいる中でのこの数字はまずまずだと思います。
ただ、気持ちとしては、初日だけでもいいから、せめて1位か2位であって欲しかったなと思います。

*1:花の名

*2:メーデー