後藤祐樹窃盗の容疑で逮捕。


ゴマキ弟逮捕、窃盗集団の主犯格で100万円相当の電線盗むサンケイスポーツ


先日盗難の被害にあった自分としてはこのニュースをスルーするわけにはいきません。



彼のことは良く知らないんですが、芸能界を引退してからは悪い情報で彼の名前をよく目にします。
そこで子供がいたことも知りました。*1
自分も先日盗難にあったから言うわけじゃないんですけど
人のものを盗ってもいいなんてことは絶対に許せない行為です。
彼にはその認識が全く無かったんでしょう。
その証拠に他の盗難事件にも関与しているのではと余罪の疑いを掛けられているんですから。
相当な悪質なので同情の余地ゼロです。
拘置所でも留置所でも刑務所でもブチ込んでたっぷりお灸を吸えてもらい、二度と悪に走らない様彼には更正してもらいたいですね。





でも『ゴマキ弟』というの文字が見出しででかく載っているのには、ちょっと気に食わないです。
確かに彼はごっちんの弟です。
けど、これではごっちんも犯人扱いされているような気がしてしょうがないです。*2
犯人扱いでなくても、今年の流れからしても『ハロプロ』は叩きやすい状態になっているので、マスコミ側も何のためらいも無くごっちんの名前を最初に入れたんですよね。
「尚、後藤容疑者は歌手の後藤真希さんの弟・・・」
と、どうせ彼女の名前を出すのなら、せめて最後の注釈程度に抑えるという配慮ぐらいは欲しかったです。

*1:最初はガセだと思いました。

*2:関与していたら別ですが