リシャハッピーバースデー!


本日10月20日はモーニング娘。(5代目)サブリーダー新垣里沙さんの19回目の誕生日です。
去年のおめでとう書き込みからもう1年ですか。
で、去年の書き込みを読み返すと。。。凄いテンションで祝っていたんですね自分。(2006年10月20日日記
今でもテンションがハイになることもあるんですけど、ここまで自分を見失うようなことは無いですねw

メンバーを取り纏めるというしっかり者のガキさんの魅力は何と言っても(歌)声ですね。メインで張るのではなく、小春ちゃんや愛ちゃんなどのメインのバックで美声を出せる環境*1が一番力を発揮できるのではないでしょうか。娘。に居て当たり前の人物がガキさんだと思います。

18になった直後に世界バレーのオフィシャルサポーターとして年上メンバー3人*2と一緒に深夜の世バレのハイライト番組に出演していました。
その後ヤンピースに新曲プロモで生ゲストで登場したり、モーニング娘。結成10年を記念して作られた『モーニング娘。誕生10年記念隊』のメンバーに選ばれたり、同い年の後輩・亀井絵里ちゃんと組んでラジオのレギュラー*3を持つようになったり、よっすぃ〜の卒紺で「吉澤さんが卒業しちゃうと私のなかでのモーニング娘がいなくなっちゃうんですよ」の発言で会場に感動を呼んだり、すったもんだでサブリーダーに急遽就任してリーダーの高橋愛ちゃんをサポートしつつ後輩の面倒を見なければならないという重要なポジションに就いたり・・・。
彼女自身に不幸が降りかかってきた訳じゃないんですけど、愛ちゃん同様、ガキさんもこの1年色んなことがありました。
そして今日から20歳になるまでの1年。
充実した良い1年を期待したいところなんですけど、ガキさんは厄年になるんですよね・・・。*4
なので、くれぐれも厄年に気をつけて欲しいです。

*1:メンバーや曲の構成等

*2:吉澤、藤本、高橋

*3:GAKIKAME

*4:女性の厄年は19と33