最近思ったこと。


最近のニュースや天気やネットを見て思ったことを箇条書きに載せてみました。
不安に感じたことや、意味不明な行動、バカバカしいことや腹の立つことなど様々ですが、サラリと流し程度で見て頂ければ幸いです。

  • 彼岸入りしたのに未だ続く真夏の暑さ
  • 当たり前のことなのに「自分は○○をやっている」などと自分がしているエコについて自慢げに話してる人*1
  • 中高生がネットを使って新手のいじめをやっている
  • ワケの分からない大人が未成年を誑(たぶら)かしている
  • 今更ながら命乞いとも取れる元少年の意味不明な言動
  • マスコミの心無い報道
  • やってもあまり意味のない総裁選
  • ブログで夫婦のコミュニケーションを取っている某芸能人*2
  • 土俵に上がろうとした中年女性(記事(画像付)
  • これらのことが年を重ねるごとにエスカレートしている




    今に始まったことじゃないけど、良いニュースより悪いニュースの方が多く流れるのは凄い残念です。こっちからしてみれば理解し得ないことが世の中ではさも当たり前のように行われていて…。

    *1:エコがエゴに聞こえたりしないでもない

    *2:普通に電話やメールをすればいいのに…