過去日記の反省会。

注意!

1年前の自分のブログ日記を読み返して気付いた点などを基にしての反省会。連載型にしていきたいのですが、あくまで気の向くままの反省会なので、今日で終わる可能性もありますw。興味が無い人はそのままスルーしちゃってくださいな。


今と去年との違い。

  • 相当凹んでたのと今と書き方が全然違ってたこと。
  • 今ではありえないことが当時は平然とやっていたこと。*1


    プライベートのことを深く書き込むのは危険だと立ち上げた時から分かっていたことなんですけど、何かその感情が抑えられなくて誰かにこの想いが届いてほしい!と思いながら書き込んでいたことを思い出しました。おそらく立ち上げた当初から見に来てくれている方は誰もいないだろうな。
    それと、(表現の仕方が)明らかに手探りって感じがしましたね。1年経って改めて読み返すとすっごい寒いしヘンだし何を言っちゃてるワケ?(特にハロプロ系)て自分で自分の日記を嘲笑してしまったり…。ちょうど1年前の日記(2006年8月30日付日記)の締めくくり文章。照れ隠しのつもりで書いてたと思うけど、今だったら絶対にそんな書き方はしないな。当初『隠れ家的存在』と謳(うた)ってたこのブログ。誰とも接点が無かったから変なキャラが(マジ話以外)形成されちゃってたのかな。ワケの分からないイタイ人間に。「誰かにこの想いが届いてほしい!」と思いつつ「隠れ家的存在」。何か矛盾してる・・・orz。今は隠れ家的という意識はあんまり無いですね。と言っても全開ってワケでも無いです。まあ、ほどほどに見えてるって感じなの☆カナ?


    この日の日記。ヘキサゴンに出てた矢口さんをベタ褒めしてたんですよね。あのもちろんクイズの問題…今だったら絶対しないだろうな。


    それにしても自分の過去日記。妙に面白い…w

    *1:例・クイズヘキサゴン