何気に世陸。

先週の土曜日から始まった世界陸上を何気に見てます。
暑さで何人もの脱落者を出した男子マラソンは日本が団体金。
アサファ・パウエルタイソン・ゲイの男子100mのマッチレースなど。
今日(月曜日)はハンマー投げの室伏選手が登場して残念ながら6位という結果。
男子10000mは、終盤ケニアの人とエチオピアの人2人とのデッドヒート。先に仕掛けたのがケニアの人だったけどラスト1周を切ったあたりからエチオピアの2人が猛追して逆転して金・銀を独占。
女子100mは同タイムでの写真判定での決着。同じタイムだったらもう一度その2人で走らせた方が公平で良いのでは…と思いました。

そういえば記念隊紺のMCで飯田圭織さん(単独MC)が「今日から世界陸上が始まりましたね」と突然言ったのにはビックリしました。「まあ、そんなに詳しくは無いんですけどね…^^;」とすぐに言って話題に乗っかっただけのかおりん


明日も明後日もチラ見程度ではあるけど世陸を見ちゃうんだろうなきっと。
それにしても織田裕二さんは前のめりすぎますね。^^;