記念隊紺。(神様なっち)


モーニング娘。誕生10年記念隊コンサート(25日・昼)
・・・結局観に行きました。
通常のチケではなく日付のスタンプと座席番号が手書きで書いてある『通行手形』のような感じの当日券で入りました。多分払い戻しの席だと思います。
御園座と言うことで、先日行った中日劇場と同じような厳かな感じがしてとてもアイドルコンサートをやる場じゃないと思いました。でも始まってしまえばそんな意識はどこか飛んでいきました。


昨日の公演から4人になったけど、別にそんな違和感は感じませんでした。ただ、なっちのパートがやたら多かったという印象はありましたけど…。それでもごっちんがいない分みんな頑張ってたと思います。
特に安倍さん。(ここからあえて安倍さんと表記します)
何ていうんでしょう。安倍さんが神様のように見えました。*1公演中はそんな感じはしなかったけど、終わって帰りの道中公演を振り返ってみるとそんな感じがしたんです。出だしの紹介にしろMCの尺にしろ歌にしろ…。かおりんとごっちんがああいう形で思いっきり出来ないということもあるけど今日(昨日)の安倍さんは物凄く目立ってました。うたばんで記念隊の3人(安・飯・後)をモーニング娘。の神様と紹介してたけどまさにそんな感じに俺の目には映りましたね。
そのごっちんとのMCの代打?として石川梨華ちゃんが出てきたことにはビックリしました。キショイと言われながらもあの人のポジティブさ。安倍さんとのMCは凄く面白かったです。梨華ちゃんは安倍さんとのMCだけの登場でした。せっかく名古屋まで来たんだから1曲くらい歌っても良かったと思ったんですけどね。でも「急遽」だからそんな練習する時間もなかったんでしょうね。



今回のコンサート。安倍さんが全てにおいて良かったです。あと、ガキさんの『Never Forget』*2ガキさんがソロで歌う姿を初めてみたわけですが、やっぱりガキさんの歌唱力は素晴らしいですね。小春ちゃんかおりんも自分の持ち味が出てたし。
LOVEマシーンや抱いてHOLD ON ME!などの娘。初期の歌からタンポポの曲、ソロの曲など8〜9割方知ってる曲だったのでつい口ずさんでしまいました。
ごっちんがいない中でのコンサート。終わってみれば約5分押し。
俺にとっては非常に中身の詰まった良いコンサートで満足感いっぱいになりました。




あ、そうそう。中々手に入らなかった歌ドキッ!vol4は会場内で購入しました。

*1:なっち推しだからというわけじゃないけど

*2:福田明日香さんの卒業ソング