10年BOOK

モーニング娘。モーニング娘。10年BOOK」(仮)


現在、ハロープロジェクトに所属している歴代モーニング娘。全員の撮り下ろしグラビアとメッセージを掲載。また、モーニング娘。の10年間の全仕事も網羅したコンプリートBOOKとなります

情報源:Jbook(紹介文一部抜粋) http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3419905/s/

発売元が『東京ニュース通信社』ということはB.L.T絡みですね。
最初このニュースを知った時は凄く嬉しかったし、「今すぐ買って見てみたい!」と思うくらい興奮しました。
けど、冷静に考えたら、ある事情で離れていった人はどう扱われているのか少し気になりました。
おそらく現在ハロプロに在籍している娘。メンバーが主で、構成上『どうしても』載せざるを得ない事情によりハロプロから離れたメンバーを軽く紹介という風になるんでしょうね。
それならまだいいけど、完全に『なかったこと』のように扱われるのもどうかと思います。
別に事実を克明に載せて欲しいとまでは思いませんが、せめてその子の功績だけでもキチンと評価してあげる*1ような記念BOOKであって欲しいですね。
発売は9月12日とのことですが・・・
音楽ガッタスと被りましたね。
ここにきてどうして*2発売延期になったのか謎です。

*1:変な違和感を感じないように

*2:音楽ガッタス 鳴り始めた恋のBell