政治と娘。


選挙の日って〜ウチじゃなぜか〜♪
このフレーズを使うのは今年何回目だろう。
年1回、多くて2回の選挙。
今年は早くも3回目。
知事選、市長選(統一地方選)、参院選…。
当然のことながら3回とも投票に行きましたよ。
誰にどの政党に入れたのかなんてことは載せることは出来ませんが。

選挙特番を見てると自民党が大敗っぽいですね。
安倍政権になってから初の国政選挙。
6年前は小泉フィーバーで沸いた自民党。
今回は社保庁やら現職大臣の失言やら自殺やら事務所費問題やらと
選挙直前にイメージダウンになるようなことが次から次へと出てきました。
それだけが全てじゃないと思うんですけど、与党が掲げている政策や公約に不安を覚えた結果ではないでしょうか。

今秋の秋紺でも今のモーニング娘。では不安があるから美勇伝を加えよう。
強引だけど、今回の選挙結果はアップフロントが今のモーニング娘。に対する見方でもあるような気がするんですよね。

奇しくも6年前の『ザ☆ピース!』。
リリース日が同じならば衣裳も似ている。
でも歌ってるメンバーは全員違う。




いろんな方のブログでザ☆ピース!と女に 幸あれの変な因縁みたいなものを取り上げていました。
この流れを見てると俺もなんかそんな感じがしますよね…。