こんうさピー(当たりすぎて怖いんですけど…)

今週もジュンジュンとリンリンが登場しました。
今回は『さゆの小部屋』で紹介されたことを載せます。


ハロプロの中で一番好きな曲は?

  • ジュンジュン『僕らが生きるMY ASIA』(モーニング娘。誕生10年記念隊
    「そういう系*1が好きなんだね」とさゆ。
  • リンリン『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!』(H.P.オールスターズ
    知ってるんだ〜って感心しながらも、「2人ともモーニング娘。の曲じゃないんだね」とさゆがグサリ。
  • 道重『歩いてる』


    心理テスト

     バラ、チューリップ、スイートピー、コスモス、ユリ、カーネーションの6種類のお花にイメージがピッタリと思う人をハロプロメンバーから選んで当てはめて下さい。



















































      道重 李純 銭琳 minato
    バラ 田中れいな 後藤真希 道重さゆみ 後藤真希
    チューリップ 亀井絵里 高橋愛 松浦亜弥 高橋愛
    スイートピー 石川梨華 田中れいな 田中れいな 飯田圭織
    コスモス 光井愛佳 リンリン 久住小春 紺野あさ美
    ユリ 新垣里沙 亀井絵里 高橋愛 亀井絵里
    カーネーション 飯田圭織 柴田あゆみ ジュンジュン 新垣里沙

     この心理テストでは『あなたがその子に対して抱いているイメージ』が分かります。

  • 『バラ』確かに可愛いと思うけどちょっと苦手かも。
     スタジオは一気に険悪ムード(?)に。さゆがリンリンに「後でじっくり話そうか」と言ったトーンがちょっとマジだったようにも…^^;。後でリンリンが「さゆみさんがピンクのバラが好きですから…」とリンリンが弁解。
     因みに俺は後藤さんは嫌いじゃないです。アーティスト面でもタレント面でもトップクラスだと思うし…。ただ、最近あんまり良い話が無いんですよね。

  • 『チューリップ』明るくて大好きな親友!と思ってます。
     『頼りにしている子』『偉大な人物』と前回と前々回の心理テストで分かったさゆみんがカメちゃんに対する見方。今回は『明るくて大好きな親友!』と出ました。総合すると『頼りにしている偉大な人物を親友に持っているさゆみん』。う〜ん。カメちゃんが凄いのか、その凄いカメちゃんを親友に持っているさゆみんが凄いのか…。でも結局頼りにしてるんですよね、カメちゃんのことを。
     現メンで愛ちゃんが一番好きだからこれは当たってますね。

  • スイートピー』この子、見掛けと中身がちょっと違う。注意した方がいいわ。
     「当たりすぎて怖いんですけど…」と完全に図星だったさゆ。「絶対このテストのせいだ」とジュンジュンがさゆをフォロー。でもさゆはうろたえまくっている。これでさゆが石川さんをそういうに思っていたということが完全に証明されましたね。
     因みにスイートピーは別名カオリエンドウ(香豌豆)とも呼ばれているらしいです。 ウィキペディアより だから歌ドキッ!でかおりん赤いスイートピーを歌っていたのか…。

  • 『コスモス』素直で優しい子。相談相手になってくれる。
     「読まれすぎて怖いんですけど・・・」とここでもビックリしたさゆ。確かにみっつぃ〜は素直で良い子で、最年少でありながらも相手のことを親身になって話してくれそうですもんね。あと、ジュンジュンがリンリン、リンリンが小春ちゃんを選んだのも良く分かりますね。
     紺野さんは見たまんまですね。優しそうで的確にアドバイスしてくれそう。そういった独特の空気感が好きだなあ…。

  • 『ユリ』ライバルかもしれない。と思ってます。
     もうね、ガキさんの名前を挙げるのはやめたほうがいいですよ。毎回ガキさんの所で怪我してるじゃないですか。『好きな人をその子に取られそう』だったり『便利な人』だったり。でも便利な人を省けば残りの2つは共通してる感があるので、ポスト新垣のイスを狙ってることになるんでしょうか…。
     カメちゃんは何か自分と似てる感じがするので、ライバルって言うのも何となく分かるような気がします。

  • 『カーネーション』頼りに出来る人。
     母の日に贈るという意味からそういうイメージになっているんでしょうか。結果を言う前にリンリンがジュンジュンのことを「お母さん」と呼んでいたのが凄い印象的でした。ジュンジュンはリンリンのことを素直で優しくて相談相手になってくれる子。リンリンはジュンジュンのことをお母さんみたいに頼りに出来る人。お互いがお互いを助け合っている留学生コンビ。最初はちょっと不安だったけど、応援していきたいと言う気持ちになりましたね。
     ガキさんを選んだのは単純にイメージです。将来『糟糠の妻』というのが似合いそうな感じですね。




     2週続けて登場したジュンジュンとリンリンの2人の性格がなんとなくですけど分かってきました。基本的に2人とも活発なんだけど、ジュンジュンの方が少し落ち着いた感じがして、リンリンはウヮッて前へ前へ出て行く印象を持ちました。それは声にも現れていると思います。ジュンジュンが低くてリンリンが高い。
     それにしても今回の心理テスト。ジュンジュンと結構かぶってたなあ。*2

    *1:しっとりとしたバラード系

    *2:バラ、チューリップ、ユリ