ハロモニ@(#015)タイムアップしちゃった作戦と衣裳。

 赤チン国王は重要会議のため欠席。代わりに執事*1が進行役に。
 番組の内容が変わっていくに連れて赤チン国王の重要性が無くなってきたと思います。
 番組からもうすぐ国王が消えるような気がするのは俺だけでしょうか。


 今週も最初から最後まで5人(高、新、亀、道、田)のみのハロモニ@
 先週まで気付かなかったんですけど、5人が着てる色違いのボーダーシャツ。何か戦隊ヒーローっぽく見えてちゃいました。

  • 高橋『水(ブルー)』
  • 新垣『赤(レッド)』
  • 亀井『緑(グリーン)』
  • 道重『桃(ピンク)』
  • 田中『黄(イエロー)』
     戦隊ヒーローモノって『赤』がリーダーというイメージがあるんですけど、その赤をガキさんが着て、そしてリーダーの愛ちゃんが青(水)を着てて…。裏でグループを纏めているのはガキさんなのでは…?と深読みしました。他のメンバーは色と合っていて良かったです。ホント今更ながらですけど・・・。
     それと、今日メンバーが色違いの同じ柄のボーダーシャツを着ているのを見て、ふと過去の放送を見返して見ました。
    6月10日(関東地区では6月3日)
  • 高橋『紫』
  • 新垣『赤』
  • 亀井『藍』
  • 道重『桃』
  • 田中『緑』
    6月17日(関東地区では6月10日)
  • 久住『水』
  • 光井『黒』
    ※他のメンバーは先週と同じ。
    6月24日(関東地区では6月17日)
  • 高橋『水』
  • 新垣『緑』
  • 亀井『黄』(ボーダー無し)
  • 道重『赤』
  • 田中『紫』
  • 久住『黒』
  • 光井『水』
    7月1日(関東地区では6月24日)
  • 高橋『ねずみ』
  • 亀井『黄』(ボーダー有り)
  • 田中『黒』
    ※他のメンバーは先週と同じ。
    7月8日(関東地区では7月1日)
  • 新垣『赤』
  • 道重『ねずみ』(高橋よりボーダーが細い)
  • 田中『緑』
    ※他のメンバーは先週と同じ。
    7月15日(関東地区では7月8日)
  • 新垣『赤』(ノースリーブ)
    ※他のメンバーは先週と同じ。
    7月22日(関東地区では7月15日)
  • 高橋『水』
  • 新垣『赤』(先々週と同じ)
  • 亀井『緑』
  • 道重『桃』
  • 田中『黄』

     4月5月は衣裳も色もバラバラで頭についている動物の耳だけが統一されていました。5月下旬から6月上旬は今の半袖タイプもあれば長袖タイプもあり、ボーダーの無い服を着ているメンバーもいました。厳密に言えばボーダーの太さが違うのもありました。中旬になると全員半袖のボーダーシャツに。
     意識的にやっているのかどうか分かりませんが、これはチーム一丸となってやっていこうという気持ちの表れなのでしょうか。あとはボーダーの太さも統一されれば良いんですけどね…。『番組の衣裳』ということで1人が同じ色でずっと通してみるのも面白いような気もします。


    今日本編でやったBBQ。
     ゲーム形式で中々面白かったですね。(コレダケ?)
     焼きバナナは知ってたけど、焼きももは知りませんでした。「ウチらの気持ちちゃんと掴んでる」って…。バニラアイスをつけりゃ良いのかって…<−−>。感想を聞くと(違った味になってて)新しい発見だって言うから、普通の桃と思って食べずに桃っぽいものを食べているという感覚でいいのでしょうか…。焼きキウイフルーツは聞いたことがないですね。と言うよりも、フルーツを焼いて食べると言う発想自体俺には無いんですけど・・・。




    最後に面白かった場面をひとつ。

  • タイムアップしちゃった作戦。
     タイムアップしたと思わせ、その隙にたまねぎ(役の人)から奪った水鉄砲で松坂牛(役の人)の頭の上にあるポイの紙を破るという(油断させる)作戦。タイムアップしたと松坂牛(役の人)に教えて、2人が持っていた水鉄砲を置いて「お疲れ様でした」とOFFった状態で握手を求めに行く。そしてカメちゃんが握手しようと松坂牛に近づいた瞬間、さゆが後ろに隠し持っていた水鉄砲を松坂牛の頭の上にあるポイめがけて発射…のはずが「肝心な時に水が出ないんだけどっ!」と水が出ないことに焦るさゆみん。そしてそのまま本当のタイムアップ。呆然とする2人。あそこで水が出て大喜びする2人の画も面白いんですけど、作戦が失敗して2人が凹む画はもっと面白かったです。久しぶりに大爆笑させて頂きました。<^^;

    *1:テレ東アナウンサー