中越沖地震の義援金。

『平成十九年度新潟県中越沖地震』の義援金(はてなポイント)を受け付ける口座が開設されていました。
受付URL→http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
できることといったらこれぐらいのことしか出来ません。

 天気が悪く、一人当たり畳1帖分のスペース程しかない避難所の体育館は蒸し風呂状態らしいです。食べ物も腐りやすい季節なので被災者の方の健康面がとても気掛かりです。ライフラインで最も重要なのは『水』。「水道の復旧を一刻も早く行うべき」と昨日の朝ズバッでみのさんが言っていました。みのさんは水道関係の会社をやっていると金スマか何かのドキュメンタリー番組で見たことがあるので、水道に関しては黙っちゃいられないのでしょうか。