5.31(繋ぎの野球。)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(5月31日)












































巨人 ソフトバンク
ヤクルト オリックス
横浜   日本ハム
中日 10 楽天
阪神 西武
広島 ロッテ



中日(1勝1敗)           計 安 失
楽天 0 0 2 0 0 0 0 0 0  2 6 1

中日 0 2 0 2 0 0 6 0 ×  10 14 1

勝 小笠原 4勝0敗
敗 青山  3勝7敗
HR ウッズ20号(ソロ)、中村紀10号(ソロ)11号(3ラン)、谷繁3号(2ラン)


今日は豊橋での試合でした。
「今日の試合。何が何でも勝ちにいく」
と今日の試合前中村ノリ選手が言っていたそうです。
そしたら今日は打ちに打ちまくって二ケタ得点!昨日の鬱憤を晴らしての大勝!!


と手放しで喜びたいんですけど、2回に先制した直後にドラゴンズの先発・小笠原孝投手が楽天打線に捕まって2−2の同点。今日の小笠原投手は制球に苦しんだのと楽天打線の粘りにあったということで球数も5回までに113球投げさせられるという、ホントに重苦しい試合でした。4回裏に谷繁選手が勝ち越しの2ランでリードしたんですけど、5回裏から出てきた朝井投手でまた嫌な予感がしました。案の定、5回、6回とカンペキに抑えられて流れが楽天の方へ…と思いましたが今日のドラゴンズのリリーフ陣はほぼカンペキでした。6回鈴木、7回平井と1イニングずつ楽天打線を3人で片付けて向こうに流れを渡さなかった。それが7回裏の打者一巡攻撃に繋がったと思います。


谷繁『ヒット』
英智『犠打』
井端『タイムリー2塁打』(0−3から)
立浪『ヒット』
福留『アウト』
ウッズ『タイムリー』
森野『タイムリー』
中村紀『3ランホームラン』(今日2本目)
李炳圭『ヒット』
谷繁『ヒット』(この回2本目)
英智『アウト』


久しぶりに見ました。大技あれば小技もあるドラゴンズの繋ぎ野球。
これを半分でもいいから毎試合見せて欲しいですね。
毎試合といわず、4試合中3試合は見せて欲しいです(笑)。


あとは福留選手の復調に期待なんですけど・・・。
30打席近くヒットが無いので、本人もそうなのかもしれませんが、我々ファンも福留さんの絶不調がかなり心配です。