BLT7月号。

BLTの発売日を把握してないせいか、発売当日に本屋で出くわした時は何か得した気分になります。
と言っても毎月買うわけではないんですけどね…^^;
たまたまモーニング娘。の特集が組んであったので買っただけです。


ハロモニ@、SSAでの卒紺、GAMアルバムと計6ページの特集。


まずはハロモニ@
各方面から不評と刻されている『ハロモニ@』(呼び方:ハロモニ
そのハロモニ@についてのことがBLT7月号に載っていました。しかも2ページ。
掲載されているものは雨の中で鳩と戯れている(第4回?の)ところでした。
ハロモニ@』はつまらないつまらないと嘆いていらっしゃる方が結構いるようですけど、俺は嫌いじゃないです。
街中での色んな発見を興味深く知ろうとする姿勢。彼女達にも勉強になりますし、見てるこっちもまた勉強になります。
ひとつ注文をつけるなら、地方ロケを月1でもいいからやって欲しいですね。




次のページをめくるとよっすぃ〜の感無量の表情が大きく載っている卒紺についての記事。
メンバーそれぞれの特性も合わせて書いてありましたが
シゲさんの『黒い(!?)可愛さに磨きをかけた道重』
ガキさんの『鉄壁のディフェンダーの如き安定感の新垣』
とうとうBLTにもシゲさんの黒さが浸透しちゃったわけですか(笑)。
ガキさんのこの表現。意味が全然分かりませんでした。自分なりに解釈すると、慌てず騒がずやることはやる。みんなから任せられる存在。野球で言えばキャッチャーみたいなポジションですかね。良い意味での『いぶし銀』の感じなんでしょうか。顔とは全然違うイメージですけど・・・^^;
そして、このライブの模様を収めた写真集がBLTから緊急発売されるとのこと。(6月下旬)
書店に置かれてたら買うかもしれません。
通販とかややこしい購入方法だったらちょっと考えます(苦笑)。
本当に素敵な卒業(コンサート)で伝えきれなかったものをBLTが完全パッケージにしてお届けします。永久保存版です!*1




さらに次のページはGAMの特集。
23日に発売された1stアルバム『甘い誘惑』をあややとミキティが全曲解説。
記事を見る限り、2人の頭はアルバム、コンサートモードでいっぱいの模様。






ミキティは娘。とGAM。どっちが大事と思ってるんでしょうか。
もちろん両方とも大事だと思うんですけど
一応リーダーになってるんですから
俺としてはモーニング娘。の方に力を入れて欲しいと思うんですよね。
つんくさんがどういう意図であややとのGAMを結成させたのか、モーニング娘。の新リーダーにさせたのか。
今のところGAMに力入れてるような気がしますし
留学娘。もお披露目から3週間近くたってるのに全く出てこないし…。
ガキさんと小春ちゃんモーニング娘。誕生10年記念隊として夏にライブやるし…。(これは別に良いですよ^^;)
モーニング娘。(本体の)の先行きがちょっと心配になってきました。



とにもかくにも。今月もBLTさんが6ページも割いてくれたわけなので、この期待に応えられる様、各々メンバー頑張って欲しいですね♪

*1:記事一部引用