4.30

はてなプロ野球’07
プロ野球結果(4月30日)












































ヤクルト 巨人
横浜 中日
広島 阪神
楽天 11 日本ハム
西武 ロッテ
オリックス ソフトバンク



                  計 安 失
中日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1
―――――――――――――――――――――――
横浜 1 1 0 0 0 0 0 0 X 2 6 0

オレ竜今季初の4連敗

 中日が1点差で敗れ、今季初の4連敗となった。先発・吉見が横浜仁志に先頭打者本塁打を浴び、2回5安打2失点で降板。リリーフ陣は好投したが、援護がウッズの9号ソロによる1点のみだった。落合監督は「いいんじゃないか、今のうちに負けておけば」と余裕を漂わせていた。

記事元:日刊スポーツ
http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/f-nd-tp0-20070430-192089.html

吉見投手が2回でマウンドを降りた後、中継ぎ投手がヒット1本で抑えたけど
フォアボールをたくさん出したせいか攻撃のリズムもなかなか作ることが出来ずに4連敗。
中継ぎ云々よりも、やっぱ先発投手がしっかり仕事をしてくれないと後に出てくる投手が厳しいです。
今日の試合で11試合連続先発投手に勝ち星が無い。


打線は昨日気を吐いた福留選手は音なしの4の0。
逆にここ暫く元気が無かったウッズ選手が9号ホームランなどの2安打。
最大の見せ場であった8回2死満塁。迎えるバッター李炳圭選手が横浜4番手の那須野投手の前に空振り三振に倒れる…。その前の7回も2死2塁の同点の場面で代打・立浪選手がセカンドゴロ…。



あと、森野選手はいつから2番打者になったんですか?
本日の先発オーダー
1番(遊)井端
2番(左)森野
3番(右)福留
4番(一)ウッズ
5番(三)中村紀
6番(中)李炳圭
7番(二)荒木
8番(捕)小田
9番(投)吉見
この打順はちょっと・・・・ねえ。
やっぱ荒木・井端の1・2番の方が良いですよ。
専門家じゃないからとやかく言えないけど、
最悪2番と7番だけでも入れ替えて欲しいです。
森野選手が2番だと全然持ち味が出ないと思うし…。
早急に元の打順に戻して欲しいです。( ー_ー)


9連戦(0勝3敗)3試合消化時点。
×××