悲しみトワイライトについて17(トーク&握手会♪)


そして昨日。期待と少しの不安を持って一路大阪へ向かいました。
前日までの荒れた天気とは対照的に、快晴で風も穏やかで最高のコンディションでした♪

会場に着いたら結構な人だかりでビックリしました。
並んで中に入るまで30分以上かかりました。
そしてホールの中へ・・・。何でもキャパが1000というからビックリ。そりゃあよく考えりゃそうだ。あんなに当選者の人が並んでたのに100とか200とかのキャパなんてありえないもんなあ(笑)。
後ろの方の席だったけど横列の真ん中らへんだったので結構いい席がとれました。
あれってどういうシステムになってるのか分かりませんが、早い人から順に前の席に座れるようになってるんでしょうか?でも俺は前であろうが後ろであろうが同じ空間の中で(娘。らと)共に過ごせるだけで満足でした。
推しメンに対する愛情の現われとして特攻服に身を纏う人もいれば、狂ヲタの方達の奇声の掛け合いをしたり。または静かに時が来るのを待つ人。幸い俺の座席の周りには静かな人たちばかりだったので身の安全は確保できました(笑)。





そして12時過ぎに開演。
女性の方がステージに現れて注意事項の説明と司会進行役の男性の方が簡単な挨拶のあと、モーニング娘。の『おっとっとそりゃないぜチーム』がステージに登場しました。メンバーが出てきた途端、「れいなぁ〜」や「えりり〜ん」などの野太い声が会場内に響き渡ってました。あの時はホント間近にならくて良かったと思いました。温度差が違いすぎて火傷しそうです…。^^l
左から・・・

吉澤ひとみ 田中れいな 光井愛佳 亀井絵里 高橋愛

の順で立っていましたが、愛ちゃんは昨日の『イスに座って・・・』のブログ記事でも紹介しましたがオープニングはメンバーと一緒に立って、あとはずっとイスに座っていました。

悲しみトワイライトは吉澤さんにピッタリだと思います」
俺の記憶が正しければこれはれいなさんが言ってたと思います。これは俺も同感です。カワイイ〜曲よりもカッケー曲の方がよっすぃ〜にはあってるし、また歌う機会があればそういうカッケー曲をたくさん歌って欲しいです。ただ、よっすぃ〜にピッタリの曲だからと言って、抜けた後、一変してカワイイ路線で行かれてしまっては俺的に困りものですけども…。




次に『クイズ!ハワイで悲しみトワイライト!』というクイズコーナー。
その名の通り、ハワイでのツアーの時のものを無理矢理?クイズ形式にしたものなんですけど。
吉・高・新・亀の中で一番先にゴールする人は?というクイズに
よっすぃ〜が「私が一番」と自信満々に答えたのに対し、愛ちゃんも「やるときはやるよ」と対抗意識を燃やして。「私が一番・・・」とカメさんが言うと「おっとっとは(亀井)は無いね」とよっすぃ〜が即座に否定。現場にいなかった田中・光井2人の回答はよっすぃ〜と愛ちゃん(だったと思う)。ところが正解はカメさんだってことに会場内は騒然。俺はよっすぃ〜の言ってることが嘘っぽく聞こえたのでガキさんか愛ちゃんのどちらかと予想しましたけど、この意外な結果に俺も驚かずにはいられませんでしたね(笑)。
次に光井・道重・久住の3人のうち瞬きを一番長く耐えられる人は。とのクイズで俺は小春ちゃんだと思いました。シゲさんは速攻で失格となってみっつぃ〜との争いになり、最後は眼力鋭い小春ちゃん☆カナ?と思ったら案の定でした。シゲさん、あなた喋りすぎ!




とまあ楽しい楽しいイベントもこれで終わりなのかなあって思っていたら
「え〜、これから握手会に移らさせてもらいます・・・」


握手会!?


これを聞いた瞬間一気に心拍数が跳ね上がりました。^^;
CD購入者対象のイベントとはいえタダで参加させてもらったわけだから、まさかこんな風になるとは・・・と思いました。だって1000人を相手にひたすら握手し続けるんですよ。
と俺のヘンな重いとは裏腹にステージ上に会議テーブルが置かれ着々と準備が進められてました。
「握手したときに何て言おう・・・」
と考えていたけど思いつかず、結局、ありきたりの「頑張ってください」と言うことにしました。
SEXY 8 BEATがBGMで流れる中、1列、また1列と徐々に娘。らと直に顔を合わす時が近づいてくる。そしてついに「ではこちらの列の方立ってください」と係員の声が掛かった。その瞬間頭の中が真っ白になって「頑張ってください」の一言すら言えない状態になりそうだった。でも何とか必死で心を落ち着かせて『最低限』の言葉を(握手の際)言おうと決めました。
ドクッドクッと心臓の音がハッキリ聞こえてくる中、いよいよステージへ。






















わずか10秒足らずの出来事だったけど、俺の中では一生心に残る10秒間でした。
愛ちゃんは座りながらでしたがほんわかしてました。「ありがとうございま〜す」って・・・( ´ー`)
その余韻に浸る間もなく次は亀ちゃん。
間近で見た感想は、ホントテレビで見たまんまの感じでしたね。飾ることなくっていうか自然体っていうか・・・。
次はみっつぃ〜。
みっつぃ〜は多少素人っぽさが残ってましたが最初の頃に比べると確実にアイドルの顔になってました。
れいなの体の小ささにはビックリしました。隣によっすぃ〜がいたせいなのか、みっつぃ〜よりも小さかったような気がしました。あの体の小ささで迫力ある歌と踊りを見せるわけですから…。その点では矢口さんも大変だったと思いますが、れいなも大変なのかなあって思いました。
最後によっすぃ〜。「頑張ってください」。多分この声はよっすぃ〜の耳には届いていないと思う。言い出した直後に「ありがとうございます〜」て言ってたので・・・。これは完全に俺の声の小ささが悪い。でもさすがよっすぃ〜。5人の中で一番手を握る力が強かった。あくまでも想像の範囲ですが、俺が発した言葉がたとえ聞こえなかったにしても、このイベントに参加してくれた人全員がモーニング娘。を応援してくれる人。つまり、交わす言葉があろうが無かろうが、この場にいる時点で応援してくれている。そういう人たちのために「ありがとうございます」という言葉に加えて握手でも感謝の気持ちを表そう・・・。うまいこと表現できないけれど。orz 多分そんな風だと俺は思うし信じてます。
もちろん他の4人も同じ感情が篭ってました。ただ、よっすぃ〜が一番強く感じ取れました。



握手会を終え、暫くその感触を確かめてました。
・・・・・・あれが良かったとかこれがよかったとか、もう言葉に表しようの無い感激が込み上げてきました。
もう、ただ一言。

「ありがとう!」

イベントに参加する前に比べて数段好きになりました。特にあの5人は。
大阪サイコー、大阪万歳!!国際交流センター万歳(?)

もうアサになってしまったので、続きは今日の昼か夜かということで・・・。











おっとっとそりゃないぜキャメイ。( ^∇^)