悲しみトワイライトについて16(イベント当選直後)


お待たせしました。やっと載せられる体勢が整いました。^^;
まずは当選した直後から書いたほうがいいのかな?




金曜日の昼過ぎだったかなあ。休憩の合間に何気にケータイをいじってたら新着メールがあって、そこに「おめでとうございます」っていうイベントの参加資格のメールが入ってて。「ウソッ!」と思わず声を上げてから放心状態になって、そして「ウエェヘ」とかいう物凄い気持ち悪い小声を発し暫くの間ニヤつきが直りませんでした。ニヤつきが直って少し冷静になった直後、新たに「どうしよ〜」と戸惑いました。応募の際、参加希望場所は『大阪』と指定しました。指定はしましたけども、まさか当たるとは思わなかったので一瞬考えました。交通費とそれに見合ったイベント内容なのか・・・と。でも、娘。を間近で見られるイベントに参加できるのはそうは無いということで、参加する決心をしました。






ここでひとつお詫びがあります。
どうして当選した直後にブログで報告せずに黙っていたのか。
まだまだ新参者でもあるし、こういったイベントにも行ったことが無いこと。
もっと言えば熱狂ヲタの方たちに襲撃されるのでは?wと思い、今回は事後報告とさせて頂きました。
あと、ヘンな言い回しを使ってごめんなさい。m(_ _)m






話は戻り・・・
決心した後からが大変でした。まずは場所。大阪国際交流センター何て行ったことも無いし聞いたことも無い。ということでネットのグーグルやらで検索して場所を突き止めました。場所が分かったら次は交通手段。これは意外にも乗換えとかそういうややこしいものが無かったのですんなりといきました。ただ、ゴールデンウィークの帰省ラッシュということで電車チケが中々手に入らないのではと考えて、急いでその日のうちに電車のチケを手配しました。さぁ場所も分かった、チケも手配した。パスワードの確認も取れた。でも、イベントって何をやるんだろう…。他の人のをみるとトークショーや握手会みたいなのが浮かびましたが、あれはキャパがないトコだからやれるものだと勝手に思い、曲の感想や個人的な近況報告、よっすぃ〜の卒業関連みたいなトークショーのみなんだなあってこのときは思っていました。
それがまさかあんな展開になるとは…。








おっとっとそりゃないぜえりりん。w